Nicotto Town



計画停電の影響

きょうはコーラスの練習日でしたが、
計画停電の時間帯が練習時間だったため、
前日に、「地域センターの音楽室が使用できない」という連絡が入りました。
そこで・・急遽、団地の集会所を探し、
ピアノがない環境で練習することになって、連絡網を流したのですが、
「怖くて家から出たくない」という団員の声が続出したため、中止になりました。


計画停電発表から4日目、
不便ながらも..なんとか慣れて来たと言うのに・・
きょうの夕方は~
「不測の大規模停電の懸念」という表明で、
またまた大混雑!!
これに巻き込まれた夫は、殺人的だった...と言っておりました。。。

 

 

アバター
2011/03/18 14:07
杏花さん
お疲れさまでした。
暑さ寒さも彼岸まで。。
暖かくなれば暖房用のエネルギーは減るでしょうが・・
この状態、解消されるのかしら・・
被災地の方達を思えば、がまん我慢の日々ですね。


アバター
2011/03/18 13:59
まなかさん
団員のほとんどは近隣に住んでいるので
電車やバスを使って集まるわけではないのですが、
余震と共に放射能の恐怖心もあったようです。
マスクも、お店から消えました。。。

アバター
2011/03/18 06:41
今回の「大規模停電」の情報には
なんだか振り回されたような気がします。
帰宅時間と重なって、職場も駅も大混雑・・・
家に帰った時は、何もやる気のしない状態でした。

本当に、1日も早くみんなに笑顔が戻るように
なってほしいですね!
アバター
2011/03/17 23:38
練習中止、残念ですね。でも確かにまだ余震が続いていますから、
出先で地震があったら・・・と思うのも仕方ないでしょうか。

ニュースで観ました。すごい人ですね・・・。
停電は回避できそうですけど、本当にもう少し、何とか出来る
手段は無いものですかね^^;
アバター
2011/03/17 23:38
旅人さん
時間差や自宅待機を交代制で実施しないと...
疲ればかりがたまっていきます≥≤
アバター
2011/03/17 23:28
sakuyakoさん
私の地域はまだ一度も停電が実施されていません。
ありがたいことですが...腑に落ちません。

停電になったつもり...で
きょうも暖房つけずに、厚着して節電・・頑張りました
アバター
2011/03/17 23:17
でも、そのあとに 電力は、足りていると発表したり・・・・

本当に 政府 東電の対応は、どうにかしてほしいですね。

影響が大きすぎますよね。
アバター
2011/03/17 23:03
メイさん、夕方の電車は大変な混雑でしたーーー
例のクライアント会社は、首都圏事業所従業員は自宅待機となったそうです!
これも、社会貢献の一つですねぇーーー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.