Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


さくら・・・・

地震津波 リアルタイムでNewsを見ていて胸が痛かった
家族友達は大丈夫だろうか?
連絡が取れずいらいらした・・・・

やっと連絡が取れてみんな無事だったことに一安心した
毎日毎日 この大惨事のNewsで心を痛めた

家を失い 家族を失い
家族を捜し求める姿に涙した・・・・

その中で 4ヶ月の赤ちゃんが瓦礫の下から助けられたNews
70過ぎの男性が 16キロ以上もの海上沖で救出されたNews
少し心が安らいだ

そして 避難所生活をしている方々が
力を合わせ 協力し合い
こんな状況下を笑顔で
この惨事の後を何とか乗り切ろうとしている姿に感動した

この後どれくらいかかるか分からない復旧作業の中
世界中から救いの手が差し伸べられ
一日も早く 復旧することを願う

沙羅が住む街にも少しずつ春が訪れ
さくらの木が蕾を膨らませ始めた
そのさくらに 被害に合われた人たちの心が
少しでも救われることを願う

まだまだ これからが大変だと思うけれど
希望を失わず
明日を信じてこの惨事を乗り切ってくださることを
遠い空の下から 心から祈っています

そして少しでも力になれればと
ここでさくらの木を植え続けます

被害に合われたみなさんに心からの笑顔が戻る日を信じて・・・・

アバター
2011/04/03 22:39
こんばんわ^^
お久しぶりです。

私も無事です。
一応、被災地ですが被害は少しだけです。(関東)
余震は怖くて少しの揺れでも怯えてしまいます。
アバター
2011/03/25 16:24
一人はみんなの為、みんなは一人の為がんばろう
アバター
2011/03/25 02:19
うん がんばれ日本!
アバター
2011/03/21 08:25
僕も微力ながらできることをしています
いつか桜の苗木とか送れるといいなと思うんだけどね
アバター
2011/03/18 23:33
無事だけど毎日余震がありびくついております。

住んでいる千葉県も被災地

旭市では津波により亡くなる方も・・・

ディズニーランドは液状化で当面休園

品不足は徐々に改善されてはきています

電力不足による計画停電等不便な生活が続きます

被災地の方々の心労も想像を絶するものだと思います

でも頑張っています

私に出来る事をやる微力ながら協力したいと思います

アバター
2011/03/18 23:03
毎日毎日、TVで被災地の様子が映像で流れてるけど泣けるぅ~><
ほんなこつ、早く被災者を助けてあげて立ち直ってほしいわぁ~!
アバター
2011/03/18 17:23
私も自分に出来ること頑張ります
アバター
2011/03/18 17:17
世界中の皆さんの心はすでに一つになっていると思います。
その中で、日本人の懸命な姿で皆がいつか笑顔になれれば、
どのような困難にも打ち勝つと思います。
今はまだ辛いことのほうが多いかもしれませんが、
きっと、いや、必ずこういうときが来ることを。
アバター
2011/03/18 16:48
うんうん・・・ウチのほうは、被害はなかったのですが・・・それでも震度5は怖かったです。

私にできることを したいと思います。計画停電もがんばります。
アバター
2011/03/18 16:10
どこで被害が起きても、世界中の人たちが心から涙する。

哀しい涙が最初にたくさん流れるのは仕方がない。本当に、哀しいから。
でも、時間が経って、少しづつ、少しづつでも哀しい涙が減り、
嬉しい涙を流す人が増えること、心から笑顔で笑える日が来ることを願って
ニコッとで桜を植え続けてみようと思います。

そしてリアルの私が出来ることを。願いを乗せて、想いを乗せて。
アバター
2011/03/18 13:29
希望の桜、植えました。
1週間経ちましたが、未だ被災地への支援が滞っています。

ガソリンを積んだタンクローリーが、懸命に
被災地へ、向かっているので、どうか頑張って待っていてほしい。
アバター
2011/03/18 11:59
東北人はね、寡黙だけど…粘り強いんだからね^^
だから、きっときっと…いつになるか判らないけど…
傷は癒えないかもしれないけれど…それでも「笑顔」が戻ると信じてる。

ニコタの桜が…被災して、瓦礫だらけとなった街に本当の桜として植えられる日が、きっと来る。
日本中の…世界中の優しさが…きっと津波で何もなくなった街に、
「希望」という花を咲かせてくれると…信じています。

私も一応被災地…しかも、今世界中の注目の的となっている第一原発のある県にいるけれど、
それでも「希望の桜」を植えて、少しでも私より被害の大きかった人の為に…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.