Nicotto Town


ゆみ☆ママの独り言


ファッション

お題を無視して今の気持ちを少し書きます

最近はインターネット上の書き込みやテレビを見ても
悲しい気持ちになります><
みんなさまざまな気持ちを抱えて生活していますが
被災地にいる方々の立派さに頭が下がります
こちらが応援しなければいけないのに…
こちらが勇気を貰っています><
あちらこちらでただただ文句を書いていたり言っている人たち
急いでないものの買占めなどなど…
人のことばかりは責められないけどとても悲しい気持ちになります

周りを一切気にせず自分の気持ちに正直に
生活していこうと考えてます

これが私の今の気持ちです
これを読んで嫌な気持ちになった方が居たらごめんなさい<m(__)m>

ファッションはあまり興味はないです^^
これからは少しは興味を持ちたいな~~^^

アバター
2011/03/30 17:11
ヾ(დ☣‿☣)ノ コンニチハ!カテ違い失礼します○┓

DRAGON☆FAMILYからステプ&お知らせ訪問です(。◡‿◡。)ペコリ
入院中の為、巡回が滞りがちで、すみません○┓

今回、サークル掲示板にも書き込ませて頂きましたが
3月のプレゼント企画でプレゼントをお渡ししたいので、専用掲示板に書き込みお願いします○┓
お渡しには友達申請が無いと出来ませんので、良かったら承認お願いします(。◡‿◡。)ペコリ
(強制ではありませんので、無理な時は教えて下さいね)

プレゼントのお渡しは4月1日(金)か、私の手術後(日は未定ですが7~10日後)に
お渡し出来ると思いますので、良かったらお願いします(。◡‿◡。)ペコリ
アバター
2011/03/23 04:21
東北地方の人々は我慢強くて、自分自身が被災者であるのにもかかわらず、
他人を労う姿が印象に残りますね。
自分も大変なのに無償で食べ物を分け与えたり、2日で臨時のドラム缶風呂を作って提供したり。
福島の原発でも危険を顧みず、放水作業にあたっている人達がいます。
そんな人達に本当に頭が下がります。
ゆみ☆ママさんが言う通り、勇気を貰ってるのは僕たちなのかもしれませんね。
僕たちは今まで以上に頑張らなければと改めて感じます。

それにしても。。。
ここまでファッションとはまったく関係ない話。
見事ですー^^^^
アバター
2011/03/20 22:36
素敵のお届けに参上いたしました。^^
アバター
2011/03/19 21:59
皆がいつもと同じように今いるものだけを買うようにすれば、
品薄状態も少しはマシになるハズです。
ただでさえ東北地方から出荷されているハズの商品が店頭に並ばないのは
仕方のない事なのに、なぜか人間はこれに危機感を覚え買占めに走っちゃうんでしょうね。
確かに、計画停電の地区の皆さんは電池が必要だったりするのはわかりますが
それ以外の普通の生活をされている方(私を含め)は、あわてず今まで通りの生活を
すればいいのに…
皆!落ち着いて!!と言いたいです。
そんなことより被災地の方の生活支援が先でしょう!と…
生意気ですみません><
アバター
2011/03/18 23:33
ゆみさん、こんばんは^^
被災地にいる人には頭上がりませんね。
協力しているのが伝わってきますね^^
温かい気持ちにさせてくれます。
こちらは品薄状態です。
色んなものに制限されてます。
私は大丈夫ですが。
なんだか落ち着きませんね。
少しでも良くなることを今は願うばかりです^^
アバター
2011/03/18 20:36
大阪でも、「買いだめ」です。
近くのスーパーでも、品切れ、品切れ状態です。

救援物資も、なかなか被災された方の手元に届いていない状態・・・
当たり前に生活できている中で、あらためて、子供達にも被災地の大変な話をしました。


アバター
2011/03/18 20:02
家庭がある人は家庭を守るため仕方ないのかもしれません。
それを一概に責めることはできませんが悲しい気持ちになりますね><

被災地の方のことを思うと胸が痛みますが、
自分たちが仕事をして生活していかなければ
日本はダメになってしまいます。

日々の生活をしながらできることをする。
むずかしいですね^^;
アバター
2011/03/18 14:59
買占めはダメですよね><
大阪でも品切れ状態です。

昨日、卒業式で午前中は体育館にいました。
寒くて寒くて・・・><
でも被災地の方々は大阪よりもっと寒い気候の中、
寒い体育館で過ごしておられるんだなぁ…と実感しました。
なんとかしてあげてほしいです。
暖をとれる環境に1分1秒でも早くしてあげてほしいです。
アバター
2011/03/18 14:21
今日の「トークで北海道」観た?
のりさんが言ってた事は、なんか、信じられる気がしたw

のりさん、今、普通の生活が出来る人はなるべく普通の生活を送る事、なんて言ってた^^
ワタシもそう思う。普通な人も普通じゃない生活送ろうとするから、
買い占めとかの問題が起こるんだよね?
慎ましく、今の自分も大切にしなくちゃ、ほんと、共倒れ・・・

色んな意見があるけど、自分を信じて!
ワタシも、ゆみママと同じ気持ちです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.