Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


いとことのランチとエトセトラ・・・・・


いとこと会うのは10カ月ぶり。

前回は2人でネズミーランドへ行きました。
(招待券の関係で)

今回はいとこの一人娘の大学進学一人暮らしのための上京。

お嬢さんはもちろん学校があるので、夕方まで不在。
時間が空くとのことで急遽連絡がありました。
いとこは明日(8日)自宅へ帰るそうです。

7日か8日ランチはどう?と・・・・・。
7日私は用事がてんこ盛りだったのですが、
8日だと何かとあわただしいので、
急遽7日会うことを決めました。

私の最寄り駅まで来てもらって、駅周辺の飲食店で
イタリアンランチを食べて・・・・。
(パスタ・サラダ・飲み物・ミニパフェ)
お話・・・・・。

楽しい時間はあっという間・・・・。
とりどんは最寄駅まで、車で行ったので・・・。
そうだ、娘さんの下宿まで車で送って行こうということに・・・・。

送っている間もお話もできるし、娘さん緊急事態には、
私も駆けつけることができるので・・・・と。

ちょっとしたお買い物を済ませて出発することにしました。

住所をナビに入れて、約45分と・・・・。
途中、工事渋滞などで約1時間10分ぐらいかかりました。

あんまりゆっくりしていると、夕方忙しくなるために
娘さんの帰宅の前に家路につきました。

帰りも渋滞もあったりで、同じくらいの時間かかりました。
でもでも・・・・、道のりの約半分が通りなれた道で、
眠くて眠くて・・・・・・困りました。同乗者がいると
お話でもできるのでしょうが・・・一人だったので。
ちょうどガムも切らしていたし。

即寝が特技のとりどん。その日は朝からフル回転で用事を
済ましていたので・・・・・。昼寝もできなかったし・・・。
信号待ちで意識を失う・・・。

危険です。
なんとか無事帰還しました。

今朝車使った時にガムも購入したし・・・・。
もう、大丈夫。

そんなわけで、今日はメンテナンス・・・・
子どもを送り出してから、寝ていました(爆)

そうそう、お土産に欧林洞のパウンドケーキもらいました。
名物をしらないとりどん、県外の人から県内の名物を送られる・・・・。
今日のコーヒーの友・・・・♪

アバター
2009/04/10 06:35
syona 様 >

本当・・・・恥ずかしい・・・・。
もともと地元だからなおのこそ・・・・。
結婚してこちらに住み始めた方の方が
詳しかったりしますよ・・・・。

はい。春でなくても眠いです。
アバター
2009/04/09 15:04
≫県外の人から県内の名物を送られる(名物って住んでると以外と知らないよね~)

笑ってしまいましたww
春先って言うものあってか、なんとな~くいっつも眠たいです(´-ω-`)zz
無事のご帰宅で安心しました。
アバター
2009/04/09 15:03
sakuyako 様 >

コメントありがとうございます。
本当にですぅ・・・・
運だけは良いのです~。


hifumi 様 >

すみません。睡眠大事にします・・・。
本当に何事もなかったから良かったんですけど・・・・
もう、無理はしませんよ・・・。


tukeage 様 >

はい、得意技です。病院の待合室や美容院のブローの最中などなど
すぐ寝ますよ。
昨日も大音量目覚ましはかけていませんでした。
今日は携帯だけで目覚めましたよ。


びょんさ 様 >

あと、ちょっとだからって我慢が良くなかったですね。
今度は飲み物、ガム、小休止何でもします!


モッฺ◣д◢)コ 様 >

夕方寒くなってきたので、窓全開で寒さで目を覚ましました。
アバター
2009/04/09 00:11
あららっ(^◇^;) 無事帰還、、良かったですね。
アバター
2009/04/08 22:20
ん~
睡眠は大事ですよ!
夜更かしはホドホドにね!
無理しない範囲で、自分のペースでね!
注意1秒 ケガ一生ですから・・・
アバター
2009/04/08 21:02
即寝が得意技か~。
運転には危険な技だね~。
ガムで大丈夫?
眠くなったら、車止めて休んだ方がいいよ。
アバター
2009/04/08 17:15
御無事でなによりでした^^;
ねむねむ危ない時はコンビニを見つけて、ガムを買うとか飲み物を買うとかしてくださいね。

・・・と言いつつ、今日は危険なドライブしちゃったびょんさでした(;^ω^A ァセァセ
あの、きっかけと言うか、タイミングを逸していたのですが・・・
友申させていただいて良いですか?
アバター
2009/04/08 14:39
春の車の中は寝もいね
パウンドケーキ美味しそう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.