Nicotto Town



計画停電実行!


帰りの電車内の車内放送で「計画停電により駅周辺が停電となっております」とのアナウンスがあり降りるひとつ前の駅だったけど、外を見たら真っ暗(ーー;)
確か予定では10時位までだったはず、夜ご飯どうしよう?って思いながら降りる駅に到着し、駅を出たらやっぱり暗い!
だけど何だか様子がオカシイ、所々のお店の電気が点いてる?取り敢えず帰って電気が点かなければ食事にあり付けないので、目に付いたおそば屋さんで食事をする事に。
食事を終えて帰宅する間、確かに普段より暗いとは思うけど(街頭は点いていないので)家の電気は点いてるみたい、停電はどうなったんだろうか?

家に着いてから調べたら、隣の駅までがギリギリ停電の対象区域で、自分の家辺りは免れたみたいでした(^^ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.