Nicotto Town


つぶやきrnao


アトムの子どもさ〜


鉄腕アトム。。。


原子力は、、すばらしい未来を約束してくれる。。。

そんな期待を胸に、、私たちは、育った。

21世紀は、、どんなに素晴らしい時代になるのかと、、

確かに、、携帯電話やパソコン、、インターネットなど、、

その普及は、、素晴らしいと思う。。

だが、、

そんな未来を担うはずの原発が、、

想定外とはいえ、、津波と地震で、、大変な事になっている。。

なので、、

せめて、、少しでも被害を少なくする為に、、

ファションも、、考えて行こう。。

マスクを忘れずに、

できれば、カッパのような、、コートを着用。。

帽子、、眼鏡もあったほうがよい。。

コート類は、室内に持ち込まない様に、、

帰宅したら、、お風呂に入って洗い流そう。。

寒い時でも、、節電ライフ。。体を冷やさない様に。。

マフラー靴下忘れずに。。。

もうじき、、桜が咲いて、、お花見シーズンになる。。

体内被爆しない様に、、気をつけないとね、、

放射性物質は、、飛んでいるんだよ。。

TVで言ってるシーベルトは、、毎時だし、、1時間単位と1年単位を比較してる

無理がある。。。24X365で考えないとね。。不正確です。

放射線の単位。。ですね。。

非常時だからと、、基準を上げたりしてるし。。。

放射性物質に関しては、、報道がほとんどない。。

計測も、、為されてはいないだろう。。

機械は、体内被爆しないからね。。

どうか、、そんな危惧が、、、笑ってはなせるように、、

現場で、命がけで仕事している素晴らしい皆様が、

無事に、任務完了して笑顔で帰って来られますように、祈り念じ信じています。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.