Nicotto Town



嬉しい声、南米より

わたしのお気に入りのブログ
『地球の迷子』

30代の女性ですか、トイデジを片手に世界を放浪しています。
旅先で、日本の大災害を知りました。
無力感の中、自分のできることは、ブログでひと時楽しんでもらえることと
旅を続けることにしたそうです。

南米ボリビアのラ・パスという街を歩いていたら
「君、日本人だろう」と呼び止められ
心配していると日本のみなさんに伝えてと
メッセージを託されたそうです。

http://danotabi.blog107.fc2.com/blog-entry-380.html

ありがとう。
心から嬉しくなりますね。。

支援を申し出てくれた国を赤く塗りつぶすと
世界が真っ赤になるそうです。

アバター
2011/03/20 23:59
ぶた子さん

本当にそうですね。
ありがとう。
ありがとう。
その余裕が今までなかった。

でも優しさに触れたなら
言えるようになる。
大きな発見でした。
アバター
2011/03/20 23:58
yukinkoさん

原発については世界が注視してますものね。
これを乗り切れば、
違う意味で信用力が高まり
建てなおすことが出来そうに思っているんです。
その礎にする為にも、関係者、頑張って欲しい。。

人の優しさを信じたいね。


アバター
2011/03/20 23:56
ルルさん

優しさが生みだすものも見てw
次のブログに貼ってあるやつ。。

これ、もっと感動して泣いちゃうから。
その涙は温かくて、元気をくれますw

ワンコ抱きしめてあげてね。
不安で仕方ないのね。

アフガンからですか。
本当にありがたいですね。

いつかまた日本が元気になったら
お返ししないといけないね。
わたしもずっと忘れないでおく。
アバター
2011/03/20 23:54
たっちゃん☆彡さん。

コピペさせて戴いてありがとうございました。

今は、優しさが力になりますね。

自分のことしか考えてないと
ますます不安に陥って行く気がしないでもありません。
どこの世界でも、どうしようもない人間がいますね。
それは仕方がないけど
日本は少ないと信じたいものです。。。
アバター
2011/03/20 23:51
KINACOさん

うん。嬉しかったw
アバター
2011/03/19 21:30
ホントにありがたい事デス
アバター
2011/03/19 14:22
人間って、本来こういうものなんだと、感じますね。
原発については批判されてますが、これはしかたないですね・・・。
アバター
2011/03/19 13:19
見せてもらいました。。胸が熱くなった。。うるうるうるうる。。
辛いことを経験すると周囲のあたたかい気持ちが見えてくる。ありがたいね。。

先日はアフガニスタンの方々からの5万ドルの寄付(約400万円)について報道されていたっけ。
日給2ドルという決して豊かではない国なのに。。
日本には学校を建ててもらった、道路をつくってもらったのに少ないけどどうぞって言ってた。。
これもうるうるしちゃった。。

うるうるしつつ、しっかり心に刻んでおこうと思っています。
自分が何かできる時になったら貢献したい。
アバター
2011/03/19 07:55
こういうのを見ると、日本もまだまだ捨てたもんじゃないな、って思いますよね。
前にTVで支援をしてくれる国全部を塗りつぶした地図を出してだけど、本当に
真っ赤でした。
悲しい事に先日埼玉では備蓄のガソリンを盗まれた、という事件がありました。
自分の事しか考えていない様な人に、こういう被災地の方々の声、世界からの声を直に
聞かせてやりたいです。
アバター
2011/03/19 01:11
涙が出るね。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.