Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


1番長い1週間でした


TVのスイッチを入れるたびに増えている犠牲者の数
あまりの惨状に これが今自分のすぐ近くで起こったことだなんて到底考えられない(考えたくない)
でもこれは現実、


今日は会社から召集がかかってあの日以来の出社でした
ビルは駐車場の入口に大きな段差が出来、一番上の階の天井が落ちたそう、なによりも未だ水がでない、よって、トイレ使用不可><ヒエ~
こんなんで、仕事出来っこないーーー!取りあえず21日から出社なのですが・・・どうしよう


会社までの間、潰れている家はないものの途中いたるところで塀が倒れていたり、道路が陥没していたり、瓦が飛び散って散乱していたりと・・・
あたしの家は小高い山にある住宅地でここから仙台の中心部に行くために5本のルートがあります。
そのうちの一番の近道が橋を通るルートですがこれが通行不能、川沿いのルートもがけ崩れでダメ、なので朝は買い出しの車なんかで大渋滞となります。おまけにガソリンスタンド渋滞で拍車がかかり・・><ふぅ~


今頃になってこうして夜にゆっくりできる時間が持てるといろいろ考えてしまうね
こっちに越して来て海が近いのが嬉しくて毎週のようにドライブしたな、

仙台空港~直ぐ隣りに公園があるので、着陸する飛行機を真下から
見れるスポットでした
閖上~朝市に何回も行ったな、
荒浜~サーファーの聖地でした、わんたち連れてお散歩の穴場でした
石巻~石ノ森漫画館とアナゴが美味しい
気仙沼~少し前まで親戚がいたから
大船渡~「うにが名産」知り合いの実家近くの森弘商店の塩うに美味だったな
それがぜ~んぶ壊滅状態なんて===
あんなにきれいでのどかだった景色と人々が、、、、、、


生かされたあたしは今のところ何かをしたくても日々の生活に翻弄される毎日で被災した方々に申し訳ないと思うもののスーパーの列に並び、水を汲みに奔走する・・


さっきラジオからこんな曲が流れてきた~

 ・・・・
 忘れないで どんな時も きっと側にいるから
 そのために ぼくらは 同じ風に吹かれて・・・
 
 小田さんの曲でした^^歌はこんな時、力をくれるよね♪

アバター
2011/03/20 01:36
> きのしたたんへ

近くに急患用の病院があるために昼夜の区別なく救急車のサイレンが鳴り響いていましたが
今夜はとても静かですー満月のおかげなのでしょうか?
その同じ病院にあたしの知りありが入院してしまいました、
彼女は臨月でした><
鎖骨を骨折してしまい幸いお腹の赤ちゃんは無事でしたが・・もうハラハラさせられました

かりに 1人の人間がドキドキを経験する割合が一生のうちで10とすると(1メモリを1DKとする)
あたしは6DKかな^^;今回のことでまた数値があがっちゃったよ~

1万円も(ToT)/~~
頑丈な防波堤の一部になるんだね。

アバター
2011/03/20 00:39
おつかれです^^
おそらく、テレビじゃ伝えきれないほどの惨状なんでしょうね。
心が折れませんように それだけ祈ってますよ。

小田さんに負けないくらいのオイラの歌声を聞かせてあげたいところですが、
逆効果となるといけませんので、昨日1万円を募金しました^^;
できることから、やっていきましょうね^^

アバター
2011/03/19 22:25
> のぶちんへ

お互いに大きな渦の中に放り込まれてしまいましたね
今はアップアップしているけど、もうじき岸に辿り着けると信じて

こちら水道は31日まで我慢、ガスは一ヶ月以上かかるみたいで。。
でも昨日ようやく行水しました><なにかの修行みたいで寒かった((+_+))クシュン。
アバター
2011/03/19 22:15
> ミッツさんへ

生かされて生きていく・・
自分の人生をもう一度問われているみたい


アバター
2011/03/19 21:57
> onpuたんへ

神戸の震災の時のように・・
神戸には前の年の夏に行っていたので衝撃を受けたのを思い出しました

一歩また一歩。。そうしているうちに扉が開けていくんだよね^^
アバター
2011/03/19 16:51
なぜかわからないですが、ラジオからの曲って私は元気をもらえます。
最近、車に乗ってないから曲を何も聴いてない(>ω<)
お気に入りを聴きながらちょっと寝てみようと思います。
何も出来ない自分、私も同じ気持ちです。
それでも気がついた事は肝に銘じて毎日やってます。
避難してきている方々もいらっしゃいますが、いまだ力になってあげれていません<(_ _)>
仕事も来週一杯自宅待機だし、何かやりたいと思う毎日です。
アバター
2011/03/19 10:14
生きることを許された僕らは淡々と生きていくだけです。
アバター
2011/03/19 03:48
あの日以来、世界が一変しちゃったような><

関東にいても、それをひしひしと感じます

日本の歴史に大きく刻まれる大災害になってしまいました

今は、まだ被害の大きさに打ちのめされてますが

やがて復興モードに入っていきますね

みんなが一緒にいます!



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.