Nicotto Town


小桃のかんづめ


猫トイレ砂もない・・;;


地震から一週間・・余震は少なくなっているけど
どんどん 物がなくなっています;;

ヒトはがまんできるけど
ワン にゃん はわからないよね~;;

いま 近くのスーパーにいったら
猫のトイレ砂が 5キロ×3コ しかないの。。。
つい2個買ってしまったあたし;;

なくなったら 河原いって 砂もってくるしかないかも;;
猫缶はまだ 売ってるけどね~^^

小夏姉さん も地震の時は 押入れにもぐりこんで
出てきませんでした。 怖い思いをしたのはヒトも動物も
おんなじです・・

いまは避難施設にいる方々が優先なのは当然だと思います。
でも
わんにゃん・・も被災していること
考えてくれると ありがたいんです。。

アバター
2011/03/21 16:56
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Happy birthday to me^p^
今日は,ふゎの××歳の誕生日です!1
これからも××歳になったふゎともどうぞ
よろしくお願いしますmm+.
((お祝いめっせくれたら嬉しry))
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
アバター
2011/03/20 06:33
みんな ~(=^・ω・^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

あたしは 地元に母や姉夫婦・おい・・友達がいます。
だからみんなで物を譲りあったりできるし ひとりじゃないから
大丈夫だよ!!
アバター
2011/03/19 23:21
新潟の地震の時も、犬も被災して大変だったっていう感じのドラマ(映画?)あったよねー。
小桃さんがいたから少しは安心できただろうね‼
アバター
2011/03/19 21:15
小桃ちゃん、
いつでもこっちへおいで^^

子供が二人いるけど優しいから大丈夫です^^
あんまり素敵な暮らしではないけどね^^;

アバター
2011/03/19 20:51
うん
物資は近くまで きているんだけど
ガソリン不足などで 実際には届いていないみたいですね・・
アバター
2011/03/19 20:29
今日、個人避難の方々のことテレビで言ってました。

困ったことは市町村に問い合わせるといいそうです。
不足している物、困っていること、助けてほしいこと
どんな小さなことでも問い合わせたらいいと思います。

情報もそこに集まります。
我慢しないでいいから問い合わせてみて^^

物資も偏った分配になっていたり
気づいてあげてない部分も多いと思うから
市町村の単位で要求してると思います。

集団避難場所の方々も関東以下の都市等に移動も始まりました。
少しずつだけど救援しています。

あとね・・・。
近所の人たちと情報交換もとてもいいヒントになるから
みんな不安な気持ちは同じだから
知らない人でも交流をするといいかも・・・。

また、いい知らせがあったらお知らせします。
アバター
2011/03/19 17:08
今日は問題の多い陸路ではなく船を使って海路からの
物資輸送をしていました。

少しずつ潤ってくると思いますから、もうちょっとだけ待っててね。

なんでも宅急便で送ってあげたいけど運搬できないなんて・・・。

わんにゃんも小桃ちゃんいたから心強かったと思うよ^^
アバター
2011/03/19 10:42
イヌもネコも地震怖かったですよね><
アバター
2011/03/19 10:32
僕のおうちもフェレットっていう動物かってるんだけど、地震がきたら動物って大変だよね(゚Д゚)ァワワ
アバター
2011/03/19 10:02
うん....。
うちのハムスターも..。
何か皆そうだと思うけど、
うちのハムちゃん、
地震前になると、
何か様子がおかしいの...。
何でだろう



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.