Nicotto Town


guncan的ニコ生活


ホームセンター

昨日の話。
ちょいと洗剤が切れたもので、
近くのホームセンターに買い出しに。
駐車場が建物の2階にあるので、
そちらに車を止めて、階段を使って売り場まで。

ま、当然ながらエレベーターはある訳でして。
そのエレベーターの前での親子の会話。

子「エレベーター乗りたい」
親「今ね、みんな電気を使わないようにしてるの。
  階段で行こう?」
子「うーん…」
親「この前電気消えたよね?
  ああならないように、電気使わないようにしてるんだよ。
  電気消えると、怖いよね。」
子「そうか。分かった^^」

にっこり微笑んだ男の子。
親御さんもにっこり返す。
ちょっとほのぼの。

アバター
2011/03/20 15:34
>さやんさん
エレベーター面白いですから、子どもはとても楽しみだと思います^^
何もなかったら、必要だったら使っていいと思います。

今回のことで、意識の変革は確かにあると思います。
それが現れるまで、みんなが気付くレベルで表出するまで、
多少時間はかかるとは思いますが、
きっと良い方向に現れてくると信じたいです。
アバター
2011/03/20 15:31
>きゅうさん
海外メディアで報じられている通り、
「不思議の国のニッポン」はまだ健在であるのかも知れません。
アバター
2011/03/20 15:30
>あおさん
ちょっとだけいい話。
実は日常に転がってるのかも知れませんね。
アバター
2011/03/20 15:30
>carawayさん
将にその通り。
思わず笑顔になりました。
アバター
2011/03/20 15:29
>カコ-piさん
素直な男の子に思わずこちらもにっこりでした。
いろんな場面をとらえて教育されてる親御さん、
有り難く感じてしまうのは何故なんでしょうか。
アバター
2011/03/20 01:21
小さい頃エレベーター乗りたかったなあ…
怒られなかったら上がったり下がってりして遊びたいくらいでした。
でもなぜかエスカレーターばかりで乗れなくって…。
たぶん目的地(売り場)に向かうにはエレベーター待ちより合理的だったんでしょうねえ…。

今回のことで日本って大きく変わると思うんです。
きっととても良いほうに。
そう信じてます。
アバター
2011/03/19 22:34
ステキなお話が聞けて、暖かい気持ちになりました^^
ありがとう。
日本って まだまだ捨てたもんじゃないですよねヾ(。◕‿◕。)ノ
アバター
2011/03/19 21:56
素敵なお話ありがとう^^
アバター
2011/03/19 17:53
素敵な場面に出会えましたね♫
微笑んでいる、guncanさんを、想像しました☆
アバター
2011/03/19 17:00
いいね!(*^^)v
これが、しつけなんだよね♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.