Nicotto Town


キヨ(0´∇`)


何処にでもいるなぁ。。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;) アリ...

今日はトライアルという激安を売りにしているディスカウントストアに
買物に行きました(*´・д・)(・д・`*)ネー

トライアルは自社製品で、2L入りのお茶や水
カップラーメンなどを安く提供しています(*◡‿◡)σ♥ステキ♥

店内に入ると「東北での地震の為品薄である」
という張り紙がありました(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

僕は豆腐や、もやしなどの生鮮食料品を買いに来たので
然程気にしないまでも「そんなに品薄?」と思い2Lの
水などの売り場に行くと、普段と変わらない様子ですが、
どうやら店頭に並べる数は足りてるけど、在庫があまり無い
という状態なんでしょうね、自社製品なので通常は、沢山
あるはずなのにね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ふと隣の買物カートを見ると、6本セット詰めの水を
3セット買ってる夫婦がいて「とりあえず3人だから
この程度あればいい……」みたいな会話をされていました。。。
2Lの水を18本買うって。。マ━━━(??≧ω≦)━━━ジィ??
なんか見てて絶句ですね。。。(〃´o`)=3 フゥ

こんなに不必要に買い溜めする人が居るから被害地区に贈る
物資も不足するんではないでしょううかね??(。´-ω・)ン?

アバター
2011/03/21 23:02
うわああ、『買占め人』ですねえ。
今じゃCMでも注意喚起してるのに・・・。
アバター
2011/03/21 01:17
とりあえず、牛乳が全く無いので豆乳で代用です。

パンも手に入りにくいので、自分で作っています。

保存食に関しては、常日頃蓄えて有るので問題ない感じです。

水は(;^ω^A家に井戸が有るので枯れない限りはだいじょうぶかなってww

お一人様一点限りとかをカートに詰め込んでどけどけ状態で買っている人
いますねwww

本能丸出しだwww
アバター
2011/03/20 23:26
え・・・と。震災の有無に関わらず
もともと2ℓのペットボトルのお水は結構は数箱買いするタイプなので
その点については何も言えませんが・・・。

本当に乾電池などは売り切れのところがあったりして、
別件で緊急で必要なのにどうしようかと悩んでしまいました・・・
幸い高くてもコンビニは売っていたので何とかなりましたが
福岡や私の住む愛媛県でもこんな状況が発生するのが
ちょっと悲しいですね。

ただ、ようやく少しずつ宅配が被災地にも届くようになったみたいなので
被災地に住む(倒壊・津波の恐れが少ないため自宅待機している)親戚が
いるのですが、避難所にいないために物資の配給もない状態のようです。
ガソリンや灯油もほとんど手に入れる事ができない状況のようですので、
その親族にちょっとでも物資を送れたらなぁと思います。
(ガソリンがないから宅配業者の支店にとりにいくのも難しそうなので
 その当たりは調整が必要かなぁと思いますが。)

その場合も、一気に送るのではなく少しずつ送ろうと思っています。

もしかすると私のような人たちもいて、こちらの地域でも買占めと言うかまとめ買いが
発生しているのかもしれませんね(A;´・ω・)フキフキ
アバター
2011/03/20 16:17
買占めでしょうか。

被災地にはだいぶ物資も届くようになってるようですよ。
アバター
2011/03/20 12:02
九州でも・・・本当にどこでもいるんですねぇ;;
物資はだいじょうぶだって言っているのにね、聞き耳持たずですね。
横にいないだけで、本当に物資を欲しい人から、
自分が横取りしているという想像がつかないんでしょうか!

あ・・・わたし、ブログでも珍しく怒ってしまったよ。。。
アバター
2011/03/20 11:26
九州でもそうなのですね…。
地震による必要ではなく、地震による不安が人を駆り立てて、
自分のことしか見えなくなってしまうのだと思うと
恐ろしくなってしまいます。
静岡もね…そんな人であふれています。
見ていると悲しくなってしまうけど、
そうすることでその人の不安が取り除けたらいいなと思います。
アバター
2011/03/20 04:49
拝読☆
アバター
2011/03/20 03:22
乾電池なくなってましたww^^;

店も自衛として個数限定してます。
ティッシュなどの衛生用品が品薄感ですね^^;

市の支援物資募集に送りたかったけど
ケース単位はないと言われました。

最初は買占めかと思われたけど
事情を説明すれば、飛んで見に行ってくれました。

わたしね、ニュース番組が通常番組に戻ったことで
視覚から入る不安が減るから
少しましになって来るんじゃないかな。。と期待はしてますが。。

そりゃあ、近くにいると気分は良くないよ^^;
わたしもそう。
あまり遭遇しないので、ラッキーなだけかもね。。
アバター
2011/03/19 23:38
うーん。。。
物資も、電気も、もうすこしだけ、待ってほしいところですよね。
もうすぐ、生産も間に合うことだし。
一応、一段落するまでは、みんなのために、買いだめはひかえてほしいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.