Nicotto Town



燃費のいい体

02年に【胃の全摘出手術】を受けたジオは なかなか一人前の量の

食事を取ることができません☆ 今でこそお店でラーメン一杯を何と

か食べきる位まで食べられるようになりましたが 皮下に栄養を備蓄

できる程には到底食べられません

そんなジオですからデスクの引き出しにはひと口チョコが必需品だし

自宅に居ても調子を見計らって何やかやとつまみ食いをしては栄養

をせっせと補給して何とか生き長らえています(←大げさですがw)


『ジオさんてほんと ”燃費のいい体”なんスね』とは国防くん

『あ~そうそうひと頃は ”アルコールで動いてる”状態だったしねww』

『酒止めた今は何で動いてるんスか?^^』

『バナナと栄養ドリンクは切らせないなぁ 朝晩ワンセットずつ取るよ』

『基本それであとは肉とか食べないスか?』

『あまり食べないね チーズとか乳製品とあとは間食みたいにしてさ

”チョコをちょこちょこ”とw』

『つまんないス それ』

『あははww ごめんねw』


『今度食べられるのはいつになるか分からないから今食べられるだけ

食べておけよ』と言う状況にもしもジオが置かれたら この体では長く

は元気でいられないだろうなぁと想います☆

そんな体で生活しているからこそ 案外今の状況でも淡々としていら

れるのかも知れませんね けして嬉しいことではありませんが^^


アバター
2011/03/21 17:56
>カヨさん

 当時一歳の乳飲み子を抱えての手術ですか・・・
 それはまたジオの何倍も大変だったことでしょう
 ジオなんて痛くも痒くもない状態での手術&リハビリでしたし
 開けてみたら 放射線治療も抗がん剤も必要なかったくらいの状態でしたからね☆

 お互い術後8年以上経ったわけで 今なら笑い話半分に語れますよね^^
 ほんと『生きてるだけで丸儲け』ですよね~w
 これからまだまだ子供さんの成長を楽しみに 健康に暮らして下さいね(^-^; 
アバター
2011/03/21 07:22
私は8年前にミルクタンクを全摘しました^^。
当時1歳だった子供は、飲み貯めして「もうお腹いっぱい♪」と
言ったかどうか・・・^^;。
「生きている」って素晴らしいことですね。
ジオさんも、お体大切になさってください^^。
アバター
2011/03/20 19:27
>サビ猫さん

 もしも『脂のほとんど乗らない男子(それも50歳代)の肉』が好きなエイリアンだったら
 真っ先にジオが食べられてしまうことでしょうww
 でもね もともと手術前からジオは痩せ型でしたし食べることそのものに
 あまり関心がある方でもなかったのですよ☆ どの道皮下に栄養を備蓄する望みは無く
”燃費のいい体”を目指して『進化』するしか無かったものと想われます(^∇^)

>はるさん

 ここで言う処の『燃費がいい』とは『摂取したカロリーをきちんと使い切ること』を
 理想とするもののことです☆ ですからたくさん歩いたことにより食事量が増えても
 それを美味しくいただけて かつ皮下に蓄えすぎなければよろしいことかと想います^^
 今後は自転車通勤も視野にいれて行かれるのでしょうが 自転車は徒歩とはまた違った意味で
 体に良いそうですから ぜひぜひ『美容と健康』に一段と磨きをかけられることを
 切に希望するものであります(^-^;
 
アバター
2011/03/20 15:49
わ、そうだったんですか。
最近のわたしは徒歩通勤で一度に摂る食事量が増えて
とっても燃費が悪いです^^;
でも、「食べられる」のは幸せだと思います。
ジオさんや、病気で食べられない人のことを、
そして今回の地震で避難所生活で思うように
食事のできない方々を思えば、です。
アバター
2011/03/20 06:45
でもね、もしもエイリアンが侵略してきて、この地球を植民地とするべく
エイリアンが人間狩りを始めたりしたら、ジオさんのほうが長く生き残ると思います。
だってジオさん、全然美味しそうじゃないんだもん。
エイリアンがジオさんみたらお互い顔を見合わせて「こいつはやめておこう。不味そうだ」
って絶対言うと思う。
エイリアンに会ったらジオさんの真価が発揮されるかもよ~~~!!!



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.