Nicotto Town



横浜盛岡26時間 タンクローリー40台分の燃料

【鉄道輸送】って改めて凄いと想った☆

タンクローリーなら最低40人の運転手さんが 延べ何時間を

掛けて運ばないといけない量なのだろう?


”一個から日本全国どころか海外へもお届け”と言う宅配便

その便利さは確かに驚嘆すべきことではある それゆえ

庶民レベルでは【鉄道輸送】など意識することはまず無い☆

この一週間と言うもの どれだけ普段は全然考えないことを

考えさせられたことだろうか?


『まだまだだな 俺』 と改めて想った☆


アバター
2011/03/21 12:24
(*゚∀゚) 水野晴朗とシベリア超特急は加えなくてもOKですか?w

捕まえる事を つい「鹵獲」と言ったりもします・・・・・
アバター
2011/03/21 04:01
>まゆたろうさん

 少しずつでもいいから 前進することが嬉しいよね^^
アバター
2011/03/20 21:10
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
鉄道や船 いろいろなルートが段々整備されてきましたね^^
アバター
2011/03/20 19:41
>ジャッカル北上さん

【兵站】と言う言葉をご存知でいらっしゃるだけで尊敬いたします(マジで)
 
 古代ローマの昔より『ローマはロジスティックス(補給・兵站)で勝つ』と言われてまいりました☆ 
『序盤戦はかなり不利な戦いで始まるものの 中盤以降から豊富な補給で逆転する』と言うその戦いぶりを
 支えた物は【ローマの街道網】を使ったロジスティックスでした
 塩野七生さんは街道を高速道路に例えましたが鉄道に置き換えても同じことですからね☆

 次回の深夜会議の議題には『大滝詠一とシベリア鉄道』を追加することを提案いたしますww
 
アバター
2011/03/20 12:10
兵站においては、鉄道こそ輸送の要 鉄道無き兵站は短期間でしか機能しない。

まさに、その通りで御座いますね。制空権させ確保できている場所ではこれに勝る
輸送手段は無いでしょうね。 ただ、今の電気の供給が不安定 燃料の不安定化と言う状況を考えると 
今こそ、石炭! 各博物館に飾られている汽車を再整備、軌道幅の調整 そして運行。

鉄道マニア大興奮! 川崎重工も新車両開発 


次回の深夜会議の議題は 「満州鉄道と甘粕の暗躍 ~関東軍の物資輸送戦略~」にしましょうかw 



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.