Nicotto Town


柚羽の生態


被災者様に捧げるお庭

画像

 チャリティー桜の種を買うついでに、他のP花の種の説明を

いろいろ見ていた時の事でした。

 ガーベラの花言葉  希望、前進

 これはもう買うしか無いでしょう!!

 というわけで、胡蝶蘭とセットで速攻お買い上げww

 
 
 被災地の皆様の元に幸せの種が飛んで来て、心に希望と活力の
花が満開になる事を願って。


 
 一番見ていただきたい被災者の皆さんの目には
映らない


 のが最大のネックですけれども〜orz


 バーチャル世界のそのまた辺境の小島から、こっそり応援
したいと思います。



 種の数にはまだ余裕がありますが、すぐに収穫してしまうのは
なんだか縁起悪い気がするのでvvとりあえず1週間程このままに
しておこうと思います。



 近頃、各地で物資買い占めの動きが進んでいるようですね。
 関西では『阪神淡路大震災』の記憶が色濃く残っている人が多い
せいなのか、『なんで今買い占めるわけ!?こっちは何ともないん
だから、被災地に譲ってやれよ!!』な、考えの方が多いみたいで
すが、それでも若干スーパーの棚に空きがあったりします(もしか
したら、単に輸送が滞っているだけなのかもしれませんが)

 関東の方ではいまでも余震があるようですし、原発だってかなり
危ない状況の中で不安な気持ちはわかりますが、備蓄どころか今す
ぐ必要な物資でさえ手に入れられない人たちのために、できるだけ
買い占めはやめてあげて欲しいな〜、と思います。 

アバター
2011/03/22 21:08
 いくら品物があっても、車が動かなきゃ運べないですもんね〜。
 運送業界の人にとっても大打撃ですよね。
アバター
2011/03/21 22:29
品薄は、物流がダメなせいなんだろうと想像しています。
なにせガソリンが中々買えないのですから、配達に来た佐川のお兄さんによると、ガソリン不足で稼働する車の代数を減らしているのだとか、



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.