Nicotto Town


つぶやきrnao


地震と原発について、未来は変えられる。。


今なお、、楽観はできない状態だと思われるのに、、

何だか、、報道は、、一安心みたいな感じで、、不気味。。。

西日本、、中部、、東海、、地震が来ない保証は無いんだよ。。

二の舞にならない様に、、過去は、変えられないけど、、

未来は、変えられるんだよ。。


再臨海の危険など、、NY Times などでは、、報道されているらしい


3/18 ニューヨークタームズ 記事抄訳 
http://www.nytimes.com/2011/03/19/world/asia/19japan.html?pagewanted=1&_r=1&hp 

金曜日に西側の原子力産業の役員の話によれば、4号機の 
プールの側面か底にダメージがあり、そのことがプールを水で 
満たすのを難しくしている。この問題はロサンゼルスタイムズが 
初めて報じた。 

木曜日に技術者は、ステンレススチールの裏張りとコンクリート 
の底が地震によって裂けることはあり得ると話した。貯蔵プール 
の両端にある鉄のゲートもまた地震により壊れやすく、固く閉じて 
いないのであれば、水が漏れることがありうると話した。 

匿名を条件にある会社役員がコメントした。 
「4号機の使用済み核燃料棒が入ったプールからの漏れは特定 
できていない。しかし、放水した水が蒸発するよりも早く無くなって 
いるため、水が漏れているに違いないと結論付けた。」 

アメリカ当局は4号機の火災が治まったと確信していない。使用 
済み核燃料棒が入ったプールから水が無くなり燃料棒が露出する 
ことを恐れている。 

アメリカによる原発上空のデータ測定によれば、最悪の汚染は 
30km圏内から広がっていない。一方でアメリカ政府は自国民に 
対して、80km以上離れるよう勧告。アメリカ当局は放射能観測値 
を公表していない。 













原発Nチャンネル5  地震と原発(2-1) 広瀬隆.mpg 
http://www.youtube.com/watch?v=7RDWpKy7G8E&feature=related 

●、今までこういう活動家って感じの人には抵抗感があったが、福島原発事故が起こった今、この人は本当に正しかったんだと確信 した。 地震大国に原発は無理! 

原発Nチャンネル5  地震と原発(2-2) 広瀬隆.mpg 
http://www.youtube.com/watch?v=kiOBaPlb5t8&feature=related 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.