Nicotto Town


企業秘密の日常


町のお祭り

午前中、高校の制服取りに行ってから町のお祭りに行きました。
募金もしました。

さて、卒業前、3年生に向かって生徒指導の先生が
「まいーとしこの祭りのときに、3年生がはっちゃけるんですよねえ。お前誰?というような人がいたり、触るとぼこっと穴が開きそうなくらい厚化粧の人がいたり・・・(以後省略)」
↑を方言交じりで言った。
さて、そんな人、本当にいるのかな?とおもったら・・
いた!!
化粧している人もいたし、髪染めている人までいました・・・。
厚化粧は2年生もいました。
私の通ってた中学校は、けっこうまじめな中学です。
スカート立てひざですそがつかなければいけない、というのも守ってる。
しかし、この祭りのとき、いつも学校の先生が見回りしているはずなのに、小学校の先生は見たけど中学校の先生は見ませんでした。

アバター
2011/03/24 10:14
ある程度あったほうがいいですよ(--)
何していいのか全く分からないし…
アバター
2011/03/22 17:27
すごっ!!
私の行く高校は校則が厳しいです。
アバター
2011/03/22 16:33
うちの高校は私服校で、おまけに校則もないので、1年から化粧してる人もいっぱいいます^^
髪は…白い人も(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.