Nicotto Town



節約料理のコツ

  大変な時代になったね。節約料理のコツが載ってました。

     ○ 季節の旬の食材を使う

     ○ 安い食材はまとめ買いして使いまわす

     ○ 買った食材は使い切る

     ○ 週に一度は冷蔵庫一掃料理を作る

     ○ 手作りできるものはなるべく手作りする

     ○ お金と時間を両方節約する

  みなさん、どんな節約料理がいいですか。

アバター
2011/03/22 19:31
私も出来る限り手作りしています!
アバター
2011/03/21 17:17
食べ物を粗末にしないことですね
嫌いなものも残さない!
アバター
2011/03/21 17:05
買った材料を使いきるって、大変だよー
アバター
2011/03/21 13:27
買った材料は使いきる ですかね^^
アバター
2011/03/21 07:19
季節の旬の食材を使う・・・特に野菜は露地栽培のものは光熱費が入らないのでお徳だと思います。
あとは週に1回冷蔵庫一掃料理・・・は無理にしても買物に行かない日を1日作ることでしょうか
アバター
2011/03/20 23:54
残った料理も再利用して食べます♪
アバター
2011/03/20 23:32
使い切る 無駄のないようにやってます^^
アバター
2011/03/20 22:58
takeru君こんばんわ!
俺んちでは野菜の皮はなるべく剥かないよ。
剥いても味噌汁の具とか炒め物とかにしてるんだ。
あと料理は残さないで食ってる。
残したらゴミになるけど、食ったら栄養になるからね。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2011/03/20 22:48
手作りするのは好きだから、なるべく手作りしたいな♪
アバター
2011/03/20 22:21
週に一度は、冷蔵庫一掃…
それっていいかもしれないです。
思ってはいても、なかなかできないことですよね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.