Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


エリック・サティの曲


夕べは満月でした(今日の早朝のこと)
それもエクストリーム・スーパームーンといって特別なもののようでした


お友だちに満月ということを教えてもらってはじめて気が付いたのです、
ここのところバタバタとしてそんな余裕なかったから・・
とても静かな静かな月 輪郭が滲んでいて青白く光っていました
頭の中でジムノペティ#1が響いて・・

エクストリーム・スーパームーンとは
 月と地球の距離が最短となっていつもの30%くらい明るく輝くのだそうです
“ジムノペティ#1”はサティの代表的な曲、
きっと誰でも1度は聴いたことがあるかと^^すんなりと心に入ってくるものがあるなと思っていたら、日本古来の音楽と共通するものがあるからだそう^^
他に“ベェクサシオン”等。


実は今こうしてブログを書くきっかけになったのはBS‐Aでサティの特集をやっていたから♫ちょっと不思議な偶然かなって^^
月は潮汐現象で地球に影響を与えているよね、
今回の地震は・・・
お月さんが悪さをしたの?
「。。。。」


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

24弾のガチャが33回目にやっとコンプしました(^。^)y-.。o○
ドリ券101枚、、もう~


   

アバター
2011/03/21 01:42
> onpuたんへ

そうなの^m^
とってもラッキーでしたww

シンクロニシティー~
あたしの場合は気分が凄く高揚しているときとか、反対に今度のようにドカ~ンって落ち込んでいるときにあれれ==となるのです
なんなんでしょうね、でもこれは確実に「なにかある」って思います
アバター
2011/03/21 01:13
きれいなお月さまだと思ったら
30%増量だったんですね^^

ちょっと不思議な偶然
それは、シンクロニシティーですね
私は、以前からシンクロニシティーに
すごく興味があります
アバター
2011/03/21 00:21
> ウサピョン♬❤たんへ

わーギターでなの!凄いね本当に~♡♡♡

そしてお月さま見れてラッキーだったね♪
アバター
2011/03/21 00:02
昨日、満月だなって~窓から眺めてましたけど、特別な月だったみたいですね。
エクストリーム・スーパームーン~。 
ネットのニュースで海外で撮られた写真を見て、本当に月と地球がすごく近かったんだってビックリしました。


Gymnopédie No. 1って本当に大好き❤

ただいま、クラシックギターで練習中で~す。

 



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.