Nicotto Town



ながぐつ

2011年3月19日付けのブログ「反省」に、読者さまからのあたたかい反響がありました。読者さま、ありがとうございました!


昨日、性懲りもなく釣り堀で遊んでいると、26.59cmの長靴を釣り上げました!

「ボクにぴったりサイズの長靴だ〜、持ってかえろ〜!」

ということで持って帰ったものの、冷静になって水槽を見てみると当然、長靴は片方だけだし…、元は誰のものかわからない他人さまの履物だし…、釣り堀の水でグショグショになっているわけだし…、そんな物品をショーケースに入れて飾っているボクって…。

もしかして、またやっても〜た…のか?

そういえば、子供の頃によく母親に連れて行ってもらった動物園の近くの公園で、クツを『1個(片方の意味)○○円』として売っているホームレスのおっちゃん(当時は「ルンペン」と呼称されていたかも)がいたよな…。正直、動物を見るよりもあのおっちゃん達を遠くから観察している方が面白かったよな!

などと、クツを1個だけ持ち帰った事件をきっかけに、子供のときに経験した記憶がフラッシュバックしたりして…、もうお酒を飲んで楽しむしかない(はい、そうです。お酒を飲む口実です)。

ということで、今からビールを飲みます。

…今度、ピンク色でいいサイズの長靴が釣れたら、また、持って帰ってしまうかもしれないなぁ。だって黒一匹だったらかわいそうだから…(もう酔っぱらっているかも)。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.