Nicotto Town



あえて普通に・・

今朝早く、電話が鳴りました。
何事?誰?・・・

友人の一人が 私の田舎の心配をして 電話をくださったのです・・
「放射能汚染、大丈夫?」
優しい彼女はいろんな人を心配して
あちこち電話をかけているようです・・

「敢えて平常心でいるのよ・・」と答えましたが・・
 私が平常心を保っていられるのは、
ニコタのおかげでもあるなぁ〜って ふと・・思いました^^
実際に被災した方のブログもあれば、温かいコメントも。。
チャリティ桜がたくさんの住人のガーデンで花開き
そして お水やりに来てくださる友がいる。。
ニコタに住んでいてよかった〜〜

アバター
2011/03/21 21:49
まなかさん
ニコタは、若い方が多く、
現実と仮想とをしっかり見極め・・
被災地復興を願う桜で島は花盛りです。
そういう若い力に、元気をいただいています^^
アバター
2011/03/21 21:08
そうですね~^^ 自宅にいて、テレビの報道ばっかり見ていると、
頭がそれで一杯になってしまいそうです。
ニコタに来ることで、頭の切り替えが出来たり、他の方の考えを
聞けたり、交流があったり、桜に水をあげたり・・・色々出来るのは
平常心を保つことに役立っているかもしれませんね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.