Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


関東の地名・関西の地名


関東方面の人は関西方面の地名が読めなくて、
関西方面の人は関東方面の地名が読めないって
聞いたことがあります。


なので書いてみます。。読めるかな~~ww??


関西方面の方へ

東京の地名です読んでください→【九品仏】
(地名と言うよりその辺りのことを指した名称です;;)


関東の方へ

大阪の地名です読んでください→【立売堀】













あえて、(??)答えは書いてません。。







これってシリーズ化もあり??











おしまい。(uωu*)

アバター
2009/04/10 00:21
>>答えを一応

九品仏→くほんぶつ

立売堀→いたちぼり

でした。。<(_ _)>
アバター
2009/04/10 00:20
>>dragonさん

関東もそうですが、
関西も絶対教えてもらわないと無理です;;ww


>>miffy

僕もどっちも判らなかったので書きました;;☆


>>クリステルさん

ボクもどっちも判らなかったので書きました;;☆
それを言ったらボクもちゅーとはんぱデスww


>>歌穂さん

www
真ん中付近だから逆にどちらもわかる!
と言う人は少ないのでしょうね~ww;;


>>やまこさん

ああ、まこさんも!w

今調べたんですが、
かんべ/じんこ/こうべ/ごうど
いっぱいありますねーーw
はじめて知りました;;

たぶん地元にはかんべ/じんこは無いなぁ~??
(そもそも、立派な神社がない!w)
アバター
2009/04/09 23:21
どっちもわかんないや

地名つながりで、
神戸っていろんな読み方あるね
アバター
2009/04/09 18:15
どっちもわかりません!
だって、真ん中付近に住んでるんだもんww
アバター
2009/04/09 17:31
どっちもわかんないんでつけどwwww

新潟住みは中途半端なもので^^;
アバター
2009/04/09 10:35
九品仏←変換ですぐ出たからこれであってると思うのだけど・・・
立売掘←これ分かりません!一文字一文字打ったの。(>_< )クゥ~!
くやしいからこの後調べてみますっ
アバター
2009/04/09 02:35
私、関東です☆

でもどちらもわかりません><
アバター
2009/04/09 00:40
ずるして読んじゃいました〜w
地名ってむずいですね;;
確かに、関東のほうは。。。へーーーーーっってかんじでした^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.