Nicotto Town


不思議ちゃん


不思議ちゃんホイホイ(太い階段)


2011/02/11 08:46

 何度も引っ掛かっているいわゆる「太い階段」の内の一つ。



□□□□□■■■■
□□□□□■■
□□□□■■
□□□■■■□□□
□□□■■□□
■■■□□
□□□□□

 上の方は塗り終って、右からコロコロと来てここで止まったところです。このあと、下、左、下で行き詰まり。

 つまりこうなっちゃったわけです。

□□□□□■■■■
□□□□□■■
□□□□■■
□□□■■■
□□□
□□□
■■
□□
■■■□□
□□□□□


 そのあと、元の位置へ戻ってさて、次はこんなになりました。

□□□□□■■■■
□□□□□
■■
□□□□
■■
□□□■■■
□□□
□□□
□□
■■
□□
□□□□□


 で時間切れ。

 さて、では最初に戻って、ちょっと盤面の確認から。

□□□□□■■■■
□□□□□■■
□□□□■■
□□□■■■
□□□
□□□
■■
□□
■■❶□□
□□□□□


 左下の尻尾の生え具合から、上の図の❶で立つ必要があり、そこから遡ると❷で入り方指定でした。
 そうすると、❷の右斜め下が塗れませんから、まずこれを塗ってから、❷に立つことになります。

 では始めましょう。
 最初の図から、下、で下の図。

□□□□□■■■■
□□□□□■■
□□□□■■
□□□■■
□□□
□□□
■■
□□
■■■□□
□□□□□


 上の図から、上、右2、上。で下図。

□□□□□■■
□□□□□
□□□□
□□□■■
□□□
□□□
■■
□□
■■■□□
□□□□□


 上の図から、左、下2、左。で下図。

□□□□□❶❶
□□□□□❷❷
□□□□❸❸
□□□■■
□□□
□□□
■■
□□
■■■□□
□□□□□


 ここからはもう簡単。上図から、下、左、下、左。で下図。

□□□□□■■■■
□□□□□■■
□□□□■■
□□□
□□□
□□□
□□
❹❹□□
□□□□□


 落ち着いて考えたら、こんなに簡単(^^;)

 ポイントは、必ず、入りなおさないと行けない、ということかな?


アバター
2011/04/03 16:31
みるかさん、コメントありがとう~ございます(^o^)
書いておかないと何度も同じところで引っ掛かってしまいます~
アバター
2011/03/21 18:43
クローリアンってちょーむずかしいよね

がんばってね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.