Nicotto Town



宅配サービス

本日から... 岩手、宮城、福島で
クロネコさんの宅配便が再開しました。
とはいえ、深刻な燃料不足により、
発着ともに営業所での取扱のみ。
受け取る側も〜 燃料不足で、
最寄の営業所まで引き取りに行かれないのでは なんにもなりません。

電話で福島の姉たちに様子を聞いたところ・・
夫の2番目の姉のところが一番困っている様子でした。
3世代6人家族で、
食品が底をついて来た様子です。
スーパーで、何も手に入らない、と言うのです。
他の姉たちは一人暮らしだったり、大人だけの少人数家族なので、
なんとか凌いでいるとのことでした。

そこで・・この義姉のところに、食品を発送することにしました。
近所のスーパーで入手できるもの、思いつくものを購入しました。
生ものの取扱は出来ません。
缶詰、レトルト、インスタント食品、人参、ジャガイモ、大根、玉ねぎ・・
マスクも一箱入れました。
到着まで一週間ぐらいかかるかもしれない・・と言うことでした。
それでも・・
荷物を送ったほうも受けとるほうも・・ひとまず安心。。。

アバター
2011/03/22 17:08
きのう送った荷物が届く頃には〜
状況が改善されているかも知れませんが、
気持ちは伝わります^^ほっ
アバター
2011/03/21 23:39
確かに 贈らないことには、届きませんものねぇ

少しでも早く届くと良いですね。。
アバター
2011/03/21 22:00
まなかさん
そうですか・・埼玉のお姉さんもお米、困っておられるのですね〜
状況が許せば・・
夫は車にたくさんの物資を積み混んで、
姉たちのところに届けたい気持ちで いっぱいなのがよくわかります。
早くもとに戻ってほしいです!
アバター
2011/03/21 21:53
旅人さん
寒さと雨露を凌ぐ家が残っている姉たちは
それでも幸せだと言っていました。
避難所で生活している方を思ったら、、大抵の我慢、出来ます。
アバター
2011/03/21 21:10
福島なんて、東京から近いのに今は本当に遠いですね。
宅配便はどこも時間がかかるようですね。うちも埼玉の姉に頼まれて
米を送りましたけど、やっぱり一週間かかると言われました。
早く届くと良いですね^^
アバター
2011/03/21 18:18
メイさん、食品等の宅配の手配、ご苦労様でしたぁー
義姉のご家庭になるべく早く届きます様に!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.