Nicotto Town


guncan的ニコ生活


落とし穴

ちと書くのをためらっていたのだが、
敢えて笑い飛ばすために書く。
…そんなに大したことでもないのだが。

地震が起きる以前より、
災害対策として非常持ち出し袋を用意しておいていた。
中身は、非常食いくつかと応急処置用の医薬品、
手回し充電付きのライト、キャンプ用のコンロ等。
2日くらいはなんとかなる計算で。
もっとも、3日くらいは用意しておかなければならないのは承知している。

水とかも用意の必要があるんだが、
珍しくうちには現役の井戸があるので、
まあ大丈夫だろうと。

んで、食料品なんかは日付確認がてら、
時々消費して買い足したりしてたんですよ。

さて今回の地震後の停電の際、
颯爽と非常持ち出し袋を手に家族の前に現れた俺。(カッコイイ
…手回し充電ライト、乾電池の液漏れで使えずorz

相変わらずドジッ子のguncanでした。

アバター
2011/03/22 13:00
>ぽぽみさん
これまで何度か大きな地震を経験しておりますが、
うちの井戸は濁ったことがありません。
地震後、良く湧くようにはなりますが。
念のため、というのは必要ですね。

あ、釣瓶使ったり、手押しポンプ式ではなく、自噴してます。>井戸
お化けは出てきません。
むしろ家の中のほうがd(ry
アバター
2011/03/22 12:57
>きゅうさん
時々点検した方がいいと思います。
いざというとき、私のように使えなくなっては困りますから^^;
アバター
2011/03/22 01:49
地震の後って井戸の水が濁っちゃうて聞いたことありますよ。
井戸いいな~ 夏になるとお化けも出てくるからねw
アバター
2011/03/21 21:27
手回し充電ライト、ウチにもあります。
私が買ったものです。何年前のものか記憶が無いです。。。

これから、手回ししてみることにします(;´Д`A ``



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.