Nicotto Town


tkk パミ


春の便り・・・・


皆さん
春の便りって言ったら ヤッパリ桜が一番かな~

今日お友達からソメイヨシノの開花宣言のコメ有りました

我が家の側の公園も早いのはもう散ったけど
今ぷっくり蕾が膨らんだ桜が沢山あります

この雨が止んだら一斉に咲くかな~~
今年もまた子供たちがお花見ごっこするのかな


話は違うのですが
今日のスタイル タケノコ掘り!!!!

先日 スパーでまだ拳くらいの小さなものですが
筍が有りましたw(・0・☆)w あっ

私ねまだ時期は早いけど
義姉の実家にタケノコ山が有るから
毎年兄姉3・4家族揃って 頭くらいの大っきな筍
山に堀に行ってたんですよ(三つ子が生まれる前まで)

筍掘りは結構きついですけどヾ(;´▽`A 汗汗
山道 色んな山菜取りながら
着いたら皆で持ち寄りお弁当
半分ピクニック気分で楽しいんです♪♪(●^∀^●)♪♪

あ 遠いから車で行きますしね(*^m^*) ムフッ

でも
私が行けなくても沢山おすそ分けわは来ます

今年は たくさん採れるかな~~~

  ♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

アバター
2011/03/22 23:10
春を楽しんでますね~~^^

今日は ともにも 春が来ました~(*^_^*)
もう、ルンルン♥♥(o→ܫ←o)♫ღ気分で コメしてま~す!!
ありがとで~~す(*´ェ`*)…♥
アバター
2011/03/22 19:43
w-楽しみですね^^
此方は桜はまだです。
にこ にこ でーす。
アバター
2011/03/22 18:44
不思議なアバターで、笑わせてくれてありがとうです。^^
タケノコ堀、楽しそう。(笑)
バミタンさんの、心遣いで、今日も、あたたかくなりました。☆
アバター
2011/03/22 17:13
タケノコ、掘りに行きたいなぁ~♪ 
アバター
2011/03/22 13:36
まだちかくの
桜はさいてませんが
静岡の桜が咲きました
ニュースで
今朝聞きました
アバター
2011/03/22 10:51
僕もむかし、親戚の伯父さんと掘りに行きました。

売ってるものとは、全然違いますよね^^
あぁ、あの筍また食べたいなぁ~。
アバター
2011/03/22 08:07
筍掘りは女子には確かにきついし体力いるよね
この時期は山に入れば山菜が豊富でさワラビなんか
黙々と採っちゃったりと(´・ω・`)
アバター
2011/03/21 23:38
後ろには、土筆が6本顔出してますね!
これも、春の便りかなぁ!
これも、食べれるんですよね!
僕は今は時期じゃないけど、自然薯掘り
をやった事があります!
これは大変な重労働ですので、今の僕は
無理!
しかし、自然薯は大好物の1つで体にも
良いので、¥1,500でちょっとした料
理が出て食べ放題の店に良く行きますョ!
               (^^♪ジュルル!
アバター
2011/03/21 22:54
タ、タケノコ!!!
ぼくの実家にもタケノコ山があります。
坂の途中に生えてたり、深~く掘らなきゃいけなかったりと
なかなか疲れますよね(>_<)

でも、堀りたて(採りたて?)のタケノコは格別!
パミタンさん、たくさん掘ってくださいね(*^▽^*)
アバター
2011/03/21 22:17
やっぱ桜ですよね~♪

桜が咲いて春本番な気がします~♪

今年も近くの公園にお花見に行く予定です  (*^▽^*)

アバター
2011/03/21 20:32
桜の開花宣言が届いてる所も有るんだねえ。
ウォークの途中で見掛けてる「しだれうめ」の木が6本有るよ。
今日の午後に通り掛かったら、満開で良い匂いが漂ってたねえ。
「筍掘り」、小学生の頃は竹薮へ掘りに行ってたねえ。
山菜等も沢山採れてたけどね~~。もう、忘れてしまったよ。
パミタン、沢山採って来てねえ。山菜料理は出来るのん?
アバター
2011/03/21 20:26
じゃあ今年ゎたくさんとってみんなにおすそ分け(๑^∀^๑)bb



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.