Nicotto Town


おとぎばなし


ある、ブログコメント


ブログネタ:女性専用車両は必要?

絶対痴漢被害に遭いたくない、女性の為にあってもいいと思います。
ただ、男女混合の複数で電車を利用する事もあるので、
半数以上は、普通の車両で良いのでは?とも思っています。

コメント;東京メトロン星人

>絶対痴漢被害に遭いたくない、女性の為にあってもいいと思います。

こういう書き方をしたら、一般車両を利用する女性は皆「痴漢が絶対嫌というわけでは無い女性」という解釈を受けてしまいますよ。

それにもし仮に「絶対痴漢被害に遭いたくない女性」がいなくなったとすれば女性専用車両は不要ということになりますが、それはどのようにした確認するのでしょうか?ただ憶測で「絶対痴漢被害に遭いたくない女性が存在するだろうから」という理由で必要と仰るのであれば、それは根拠のない必要論です。 
コメント;
憶測で『絶対痴漢被害に遭いたくない女性が存在する』と言っている訳ではないですよ。痴漢被害に遭った事のある人は多いのですよ。
『一般車両を利用する女性は皆「痴漢が絶対嫌というわけでは無い女性」という解釈を受けてしまいますよ。』と、こう言う話の展開をする方とは、捻じれの位置に存在すると思われますね。
おとぎばなしブログ 管理者 
コメント;
『私から訪問不可能の方のコメントは、
扱いはビミョー』の、おことわり文読んで頂いていますよね。
ブログネタの、ネタにさせていただきますわ。
おとぎばなしブログ 管理者 パドメ

おとぎばなしブログより、転載してみました。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.