Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


お墓参りと買い物

 今日(正確には昨日)はお彼岸の中日ということで、お墓参りに行ってきました。


 お墓に参った後、4月からの一人暮らしのためにホームセンターへ買物に行きました。

 お鍋とかほうきとか、必要になる日用品を色々買いました。

 余談ですが、お店は節電のために、点ける電機の数を減らしていました。

アバター
2011/03/22 22:55
小さい地震がまだまだ起きて油断ができない状態ですからね~(--;)来月からの赴任地が原発のある市内なのでちょっと不安もあるんですが。お店とか駅でも節電して、電力不足に備えている状態ですね。
アバター
2011/03/22 17:57
今はどこも節電だもんねぇ。

お店の中も節電なんだねぇ。
アバター
2011/03/22 07:54
昼間も夜も、節電してます。うちのコンビニも、ね^^

お店とかが、節電するだけで、使用電力、全然違うと思いますねん。

余談ですが、地震というか、小さい余震が2時間に一回の割合で発生してますね。

自分の部屋が2階だけに、震えを感じます。

カタカタ鳴っている音がね。

お彼岸、お墓参りはしたので、一段落しました。

日本は地震大国なので、どこにも安全という場所はないですが、

巨大地震が来ないように、祈るしかありません。ひたすら、祈る。^^

当時、地震起きた時、地球の大自然にまだ、滅ぶべきじゃないとひたすら、お祈りしてました^^

でわ。またです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.