Nicotto Town


シン大尉の従軍日誌


想定外!

20日をもって前職を退職し、いよいよプータローになってしまいました。

さて・・・以前から連絡を取っていた、会社を経営する知人に連絡を取ったところ・・

『先の東北大震災のあおりで、材料が入ってこず、4月の仕事がキャンセルになった・・今の社員を遊ばせるわけにも行かず、いっぱいいっぱいで、君を雇える状態でない・・・。すまん。。。』

との事。。。orz

たしかに、建築業界では、東北の工場が壊滅して建材が入ってこなくなり、仕事があっても出来ない状態・・・になっています。

前職の電気工事の会社でも、電線が入荷しないので仕事にならないとの事でした。。

工場の操業停止、流通の滞り、倉庫の壊滅、政府のメーカーへの出荷規制・・・etc

まさかの想定外でした^^;



う~ん・・・どうしたらいいものか。。。 マジでやばい・・・orz

最後の手段は仮設住宅の配線工に3ヶ月ほど泊り込みで出稼ぎか!?


がんばろうニッポン!東北!そして・・・俺!

アバター
2011/03/26 10:27
シン大尉 おはよ~☀

人生の中で想定外って多いよね

でも大尉ならきっと大丈夫だと思ってるよ

がんばれ!大尉
アバター
2011/03/24 10:03
多分今年いっぱいは日本中ドタバタしているでしょう(´・ω・`)
仮設住宅を今急ピッチで進めているとのこと・・・人手が足りないようです。
今は出稼ぎに行った方がいいかも・・・?
大きな人生の波!この次にはしあわせの波が来ますよ!
アバター
2011/03/23 21:50
頑張ってください!
アバター
2011/03/22 23:26
きっともう少し落ち着いたら、建設関係の仕事が増えますよ。
なんとかそれまでがんばってください!
世の中が一日も早く復興に向かって欲しいですね。
アバター
2011/03/22 18:56
あらすじが無いのが人生にゃり!
一寸先は光りかもにゃり!!
ちょっと落ち着いたら復興に向けて大忙しかも、今のうちに充電にゃり!!!
アバター
2011/03/22 11:34
仮設住宅建ててる 会社なら 忙しいかもね

地震がいろんなところに 影響してるんだね

体に気をつけて (´p・ω・q`)ガンバ♪
アバター
2011/03/22 10:22
シン大尉お疲れ様でした^^ゞ
近況が聞けて少し安心しました。
私も復興に協力したいと思いながら現実は難しい★
厳しい時代になりそうです
メーカーのテクニカルセンターなど求人あると思います。
技術があるので前途洋々☀
p(*^-^*)q がんばってください♪

アバター
2011/03/22 09:37
頑張れ~~~\(*´▽`*)/
アバター
2011/03/22 04:30
こんばんは~^^
大震災の影響、甚大に出てますね~
仮設住宅の仕事は、業種にもよるのでしょうが、
4月上旬から半年程度になると聞きました^^;
雪が降る前には立ち上げたいっていう計算でしょうか。
電設なら、もうすこし長くなるのかな、
プラス、普通の住宅の修繕・建築などもあるでしょう^^
ある意味、住宅関係、仕事は沢山出てきます、
頑張ってください^^
アバター
2011/03/22 01:09
うんうん

がんばれシンちゃん!!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.