Nicotto Town



タレント?俳優の名前

そらまめの頭ん中は、もうパンパンらしく
なかなか人の名前を覚えられません。

不思議なことに覚えてしまった名前って
ずっと忘れずに残ってるんだよなぁ~

例えば、いかりや長介氏やZARD(坂井泉水氏)とか亡くなってしまっても
しっかり記憶されています。

デジタルな頭だと、ドライに取捨選択が選べるんでしょうね
アナログだから
わすれたくっても忘れられず・・・・苦しんじゃったりね
思えておきたいことがなかなか覚えられなかったり

だからかなぁ~
ケータイの電話帳や衣服は、大胆にやっちゃうんだよね~
整理って奴・・・(笑

アバター
2009/04/10 14:34
私も名前を覚えるの苦手です;;

ニコ友にタウンで声かけられて誰かわからないとき
かなりありますw
アバター
2009/04/09 21:20
私も苦手分野であります(=_=)
未だに後輩の名前をフルネームで言えませんもん・・・
その割りに記憶したものは忘れられない・・・


私もアナログな頭なのかなぁ^_^;
アバター
2009/04/09 16:25
「そりゃまめ」ですね。
アバター
2009/04/09 16:24
それも、ある意味マメですね~。
アバター
2009/04/09 10:18
パンパン・・・満タンってあるのかなあ?
なさそうな気もするけどぉ。。

携帯電話番号はいらないkらポイ!ってこと?
こわー。
昔風にアドレス帳に手書きで残しておく??

アバター
2009/04/09 09:22
名前w 私も苦手ww 
聞いただけでは覚えられなくて・・・ 書いて覚える方がまだましね ( ..)φメモメモ

携帯の電話帳の整理ww 怖いっす・・・ (^▽^;)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.