Nicotto Town



原発事故&計画停電

連日TVから流れる被災地の様子、ほんとうに心痛みます。。。


また原発事故も目が離せない状況になってます

私たちはその状況をただ見守るだけしかできないのですが
放射能被ばくの恐怖に耐えながら事故対応に追われている方々には
ほんとうに感謝します!!

ま、原発に対するご意見もいろいろあろうかと思いますが
私たち国民を守るために命がけで取り組んでいる方々がそこにいらっしゃる
その事実をしっかり受け止めなければ、と思うのです

1日でも早く安定した状態になることを祈ります!!


計画停電で不便な生活を強いられていますが
それが”私たたちが協力できること”だと考えます

家庭での計画停電は1回につき3時間程度
その間だけ我慢すればいいのです
予告なしにいきなりパツッっと切れるようですが
“切れたねぇ~”ぐらいの余裕を持って臨みたいですね


こちらでも朝夕の通勤時間にいつもの電車が止まってることが多いのですが
混雑で疲れるので30分以上早めに出て別の路線を乗り継いで出勤してます
おかげで(!?)9時出社なのに8時すぎに着いてますwww
お天気がいい日は会社のまわりをお散歩してからお仕事。。。
気持ちいいですよ ^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.