Nicotto Town


人生は出会いと別れの繰り返し


大人の方限定!子供はみちゃだめよ!!


っていうことで・・・ままの世界で一番好きなうたを

貼り付けてみました。いつ聞いてもうっとりします。

当然、さきは繰り返し聞いてます。(また~?って顔します)

これを聞くと何だか切ない気分になるんです。

好きな方、コメントくださいね。


http://www.youtube.com/watch?v=-koQFoMTciU

アバター
2009/04/11 22:05
なつかし~~ということで、☆まま ほぼ同世代ですな。
ラブシャッフルは見てなかったから主題歌って聞いて「へ~ 最近昔の(若いころの)曲使うのおおいなぁ~」って思った。

いい曲は何年たってもいいとあらためて実感(^^)
アバター
2009/04/11 14:22
これってラブシャッフルというドラマの主題歌ですよね♪
最初に聞いたときは高い声だったので女の方が歌っているのかな?
と思っていたんですが、男の方だったのですねw
やっぱり映像で聴くのが1番分かります^^

ブロコメお礼メロメロ便のお届けです☆
ステプ付!また来てくださいな♪
アンケートご協力ありがとうございました!
ブログに結果がでていますので
まだご覧になっていない方はどうぞ*+。
アバター
2009/04/11 08:33
☆ままのテーマ曲ですね^m^♪
大人ですね^^ああ、でも、聞くと、元気が底から湧きあがってくるかも♪
アバター
2009/04/10 23:44
さびの部分?聞いたことあります。。。
あとboysⅡmenとか好き❤
アバター
2009/04/10 23:26
アース・ウィンド&ファイアーいいですねぇ
でも音楽ファイルを探したらリストの中に全然なかった(´・ω・`)
昔カセットなんかで持ってた音楽って、
PCになっても持ってる気になるんだよなぁw
「September」聞くとなぜかオールナイトニッポンを思い出すわたしですwww
アバター
2009/04/10 05:42
一番好きな歌がこれとわ!
ままさんのパワーを感じますww
アバター
2009/04/10 03:15
(o・。・o)あっ!聞いた事あるーw
アバター
2009/04/09 21:23
宇宙のファンタジーですね^^
思い出がびっしり詰まってる曲・・・  この曲を聴きながら二人で海を見てました  

Every man has a place
In his heart there's a space
And the world can't erase his fantasies
Take a ride in the sky
On oyr ship,fantasize
All your dreams will come true right away

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=_XOY7lsBVpo&feature=related ←これも好きです^^
勿論アルバム持ってます
昔はよディスコハウスへく踊りに行きました ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

アバター
2009/04/09 20:38
英語わからん・・・・・・ww



  ABCは知ってても  それだけじゃ困ります・・・・♪ 



大人にしか意味がわからないって・・・・・・!? ww

アバター
2009/04/09 19:13
子供だから見ないどこ(みてんじゃねーか)
アバター
2009/04/09 18:22
子供だけどみちゃった;
ラブシャッフルの曲だw
聞き覚えのある曲だったら
そーだったw
アバター
2009/04/09 18:14
おいらもうれしいよ((笑
アバター
2009/04/09 18:05
この曲・・・・・

ドラマの主題歌とは知りませんでした。

若い子も知っているのね!

でもいい曲なのでうれしいよ!!

☆まま
アバター
2009/04/09 18:03
見てしまった!!・゚・(;¬з¬A

ラブシャッフルに使われてた曲だ!

なんかいいよねェ~・・・歌いたくなる!((Englishだからあんま歌えんけど・・・


(((((((((((((((o≧∪≦。゚.o。ありが㌧。o.゚。≧∪≦o)))))))))))))))

さっきゎめちゃoz楽しかったぁ~*★*Sмilёヽ( ●´Д`●)ノSмilё*★*

また絡んで!大体あいてるから暇なときヮ言ってっっ!

特に夜中ヮ キラーン(・ω´・+ノ)ノ三【元気ハツラツ★.:゚+。☆】

さきちゃんにも言っといて★((まだ9歳だからね、夜更かしヮダメだね!

また今度よろしくねェ~~~~~~~~σ(●´∀`●)o
アバター
2009/04/09 17:16
先ほどはわざわざご挨拶いただきまして、ありがとうございました^^

FW&F、大好きです!LP(年代がばれますね^^;)持ってました♪
ちょと哀愁を帯びたメロディなので切なく感じるのでしょうね。
アバター
2009/04/09 16:56
聴いたことはあるわ・・・・

「これを聞くと何だか切ない気分になるんです。」

そう云う曲だったんですね・・・・
あたしには陽気な明るい曲、あるいは興奮した感じにしか聞こえないわ・・・・・
怒りではないわね・・・・・・
でも、喜びでもないわね・・・・・・
はい、歌詞の意味がわかっていませ~~~んwww

これ、いつ頃聴いたのかしら。
以前にも聴いたことがあるような。
『ラブシャッフルの主題歌』 なんですか??
ああ・・・・コマーシャルで聴いていたのね。   (番組は見ていなかった)

洋楽って、無教養なあたしには歌詞の意味がわからず、
いくら名曲だと云われても、良いとは感じないことが多いわね。
「だったら、歌が無い方がいいわ・・・・」 って感じてしまうのよ。
さらに、日本語と外国語って微妙にニュアンスが違うでしょ。
だから、翻訳した詞を読んでもイメージが伝わってこないのよね。

また~?って顔されるのは、あたしと同じような気分なのかもwww


買ってまで聴きたいと思った洋楽は Carpenters くらいかしら。
歌詞の意味はわからなかったけどwwww
歌詞がわからなくても、たぶん、言葉のわからない赤ん坊が、
母親の子守唄を聴いているみたいな気分・・・・だったのかも知れないわ。


はい、洋画は吹き替え版派で~~~すwww
先日、TVでやってた『TOP GUN』 の吹き替えは最悪でしたwww

翻訳家さんに言いたい!  (あ・・・・声優さんにもww)

「あんたねぇ! ちったぁ戦争したことあるのっ!?」



無理かwwwwww




アバター
2009/04/09 16:43
子供だけど見ちゃった・・・>*<
ラブシャッフルのドラマなら見てました^^
アバター
2009/04/09 15:19
知ってますよ~;
Earth, Wind & FireならGetaway、Septemberがお気に入りです(ベタですが・・・。)
アバター
2009/04/09 14:58
この曲なら聞き覚えがあります なんだか懐かしい 遠い思い出ってかんじでしょうか^^
アバター
2009/04/09 13:46
クマは見た!
アバター
2009/04/09 13:16
懐かしいな~♪
ラブシャッフルの主題歌になって、聴いたのはホント久々なのだけど~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.