Nicotto Town



ACの広告


連日テレビでACのCMが大量に流されていて

正直、ちょっとうんざりするところもあるのですが

今回のCMで初めて知った素敵な言葉や詩もあります。



一つ目は



『こころ』はだれにも見えないけれど『こころづかい』は見える。

『思い』は見えないけれど『思いやり』はだれにでも見える



という宮澤章二さんの『行為の意味』と言う詩です。

本当はこの通りの言い回しではないのですが

とても素敵な心に響く言葉ですね。



二つ目は


『遊ぼう』っていうと『遊ぼう』っていう

『馬鹿』っていうと『馬鹿』っていう

『もう遊ばない』っていうと『遊ばない』っていう

そうして、あとで、さみしくなって

『ごめんね』っていうと『ごめんね』っていう

こだまでしょうか、

いいえ、誰でも



という金子みすゞさんの詩です。

あぁ~本当にそうだなって思わせる

優しいけれど心に訴えかける言葉だと思います。



ぽぽぽぽ~~ん♪はもう聞き飽きたけれど(w)

美しい言葉は聞いていても耳に心地がいいですね。

アバター
2011/03/23 08:37
>でいじーさん
大阪では先週の半ば過ぎから
徐々に一般のCMも流れるようになりましたが
まだACの広告が7割ぐらいを占めています。
普段はCMなんて鬱陶しいと思っていましたが
流れなくなるとちょっと寂しい気がして意外でした。
アバター
2011/03/23 08:34
>カンナさん
ぽぽぽぽ~ん♪耳に残ってますねw
しかも続けて何度も流れるので
気になりますよね。
他のCMの方が耳に優しい気がします(^ω^)
アバター
2011/03/23 02:30
企業が震災に対して個々のCMを自粛したため ACのCMしか流れなくなったかと思います。
今朝 某ラジオ局のアナウンサーが 「AC ばかりじゃいけない!」と呼びかけていました。
特に民放はスポンサーありきです。少しでも経済を活性化させ元気にすることが 復興に繋がると思います。

でも大阪でも ACばかりなんて 意外でした。。。
地方CMが 流れているかと思いました。

アバター
2011/03/22 23:32
(*´∀`)アハハン♪ぽぽぽぽ~~ん♪ほんと聞き飽きたよねぇw
おうちだけじゃなくて 車の運転でラジオを聞いていても
このCMがかかりまちゅw いったい1日に何回聞くか数えみましょうかww
そだね(*´-`*)いい言葉だよね♥゛



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.