Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


とりあえず今後の事でも。(イラストその⑩)


毎度ですポニーですー。


突然東北、関東を襲った大地震からもうすぐ2週間経とうとしてます。
その間はやっぱり次の揺れがいつ来るか、この先の生活は大丈夫なのか、
いろいろ考えてまして。


で、そういった考えの延長でなんとなくテンションあげるムードじゃないかなぁ…などと思って
極力明るい感じにふるまうのは控えてました。  
なんか自然とそういう感じにするのを控えてた部分もあったし、やっぱりそういうのを見て
「こんな大変な時になんでそんな呑気に振る舞ってるんだ!?」と思う人なんかも
いるんじゃないかなぁ…とも思ってたもんでして。


…しかし。

逆に「見る側」として感じたのは、みんながみんなそういうネガティブな感じになっちゃうと
こっちまで気分が重くなっちゃうなぁ…っていう。

実際にいろいろ心配だったり不安だったり、そういうのはあると思うんですけど、そういう心情を
文章にしちゃったりすると、こっちまでネガティブな気分になったりもするんで…^^;
(当然かもしれないけどニコッと以外のサイト、ブログでも控えめな文章に終始してるトコが
結構あるモンで。)



マァそんなこんなで、ポニーさんもあんまり肩ひじ張らずに、今まで通りのマッタリユッタリ
ノンビリなテンションでやっていこうかと思いますデス。

んなわけで、最近描いた春いろイラストでも。

http://pony-xx78.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2011/03/12/img027.jpg

アバター
2011/03/25 01:17
コメントお返事。
上から順に…


▼カルカンさん▼

   感想ありがとうございます^^ 
   イメージ的に春っぽいあったかみとか、ほんわりした感じを出したかったんで
   そういう風に言ってもらえると嬉しいです^^

   同じ埼玉県民、お互いゆっくりまったりでいきましょう(^-^)


▼ピンクコーラルさん▼

   そうですね、関東・東北、
   今回の地震はかなり広範囲な感じですよね。
   原発の問題も怖い事は怖いけど、自分たちができる事といったら会見とかで
   情報を得る事ぐらいなんで、今はとにかく修復・復旧に向けて頑張ってる職員の人達や
   放水作業にあたってる人たちを信じるしかないですね。

   とにかくこれ以上被害が広がらないように…
   姐さんの方に何も起こらない事を願ってます。ウン。

   買い占め…それだけは避けたいですねw
   ある程度買い揃える事はすると思うけど、あんまりガツガツすると
   他の人にも迷惑かかるし^^;
   
    
   
アバター
2011/03/24 20:47
癒し系な絵ですね
ゆっくりまったりです^^
アバター
2011/03/24 12:40
被災地っていっても、今回のは長く広く被害が広がって、
どこから片づけても追いつかないんだろうね・・・。
並行して、原発の件もまだ片付かないから。

おぉきぃドームも作れる日本が、
物作りを誇る日本が、
ロボット先進国の日本が、
なんで、こうも、危険な物を「人の手でしか」片づけれないなんて・・・。

ピンコの地区も愛知だけど、
東海大地震の予測周期が、縮まってます。
今のとこ、1カ月単位で起こると・・・予測です。

ポニたん。
 東と西で大地震に板挟みになる関東地区でしょ?
 買占めなくても、備えだけはしてよね。

ピンコはとりあえず、長期的に家庭菜園(非常食準備)に手を出したからwwww
アバター
2011/03/24 04:53
コメントお返事。
上から順に…


▼璃音さん▼

   そうでした、璃音さんも被災地におられるんですよね…
   夜は結構冷え込むと思うんですけど大丈夫ですか?
   
   そういうトコの様子をテレビでよく見るけど、皆さんホント頑張ってますよねぇ^^
   大変だと思うけど、それでも笑顔を絶やさないところが素晴らしいと思います^^

   イラスト感想も、ありがとうございます^^
   春っぽくてあったかみのあるピンク色をちょっと強調してみました^^


▼くぅみんさん▼

   やっぱりこういう事、感じてましたか!
   今は大変な時だし、なかなか前向きな気持ちにはなれないかもしれないけど
   ちょっとでもいい方向に持っていくには、やっぱりこの壁を乗り越えて
   いかなきゃならないですからね。 
   苦しいだろうけどここから切り替えていかないと、ですよね

   イラスト、感動していただいてありがとうございます(´ワ`)
   愛がいっぱいですかぁ…なんだか照れますねぇ(笑)
   でもそういう気持ちになってもらえるの、描いた側としてはすごく嬉しいですね^^

アバター
2011/03/23 23:01
ワタシも現在被災地にいますが、前向きに考えるようにしています
まだ不便は続いていますケド、徐々に色々な物が良くなってきてます
ワタシたちのために日々頑張って下さる沢山の方に感謝!です

イラストカワイイ!!
優しいピンク色でまとめられていて、見てて心が和みました(^^)
アバター
2011/03/23 05:20
ポニーさん おはようです(‾◡◝❀)
私も同じこと考えながら 悶々としてこの期間いました。
被災地の方達を考えると 心が痛いけど・・・下ばかり向いてもいられない、、、
だって あんなに頑張って「生きよう」ってされるんだもん( p _q。)
だからせめて、、、前向いて笑顔で元気でいれたらなって思いました。

絵!!!凄い可愛いです(。♋‸♋。)ぅるぅる゜ 感動ですよ!
春らしいピンク色で、、優しいですね、、。ポニーさんの愛がいっぱいです!
きっと、、、この子 祈っているんでしょうね。
ポニーさん 素敵な絵見せてくれてありがとう!元気出ましたヽ(。✪‿✪。) ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.