Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


夜桜見物のお部屋

画像

桜の種を50個播いて育てたら、
2つメガり、2つレアの【紫】が拾えました^^
P花が2本メガったのも、Pレア種が2つ拾えたのも初めてです(^-^ゞ いつもちょっとしか買わないから(^^;

メガ桜1本はお庭に残しておこうかと思っていたのですが、なんとなく落ち着かず
結局、いつも通りにサックリ収穫。
素敵な桜は皆さんのお庭で楽しませていただきます(^ー^)

収穫した桜から
 メガ→チャリティー桜のメガ鉢植
 レア→チャリティー紫桜の鉢植
 普通→チャリティー桜の鉢植×4
の、計6鉢が合成できました^^
ミラクルは今回も発動なし。まだ一度も発動していないです(^^;

合成した桜の鉢植を、去年の春イベントのアイテム等と一緒に飾ってみました。
ハニワたちの夜桜見物というところでしょうか(´∀`)

去年の桜満開イベント(2010.3)
http://www.nicotto.jp/event/march2010/event.html
去年のイチゴ狩りイベント(2010.4)
http://www.nicotto.jp/event/april2010/event.html


ランキングは、長靴36位29.42cmとタニシ70位5.74cmの2種ランクイン。
あまり釣りができなかったけれど、なんとか入れていました^^

レア魚は、今週もヒツジ校長のストラップとお返しクッキーが継続中。
昨日のお昼頃までは、ストラップもクッキーも3/22までと表示されていました(^^;
お返しクッキーは、今週も1週目の釣れにくさが続いているようです。
3/29に次のレア魚がリリースされれば、クッキーも釣れやすくなると思うのですが
断定はできないです~。

アバター
2011/03/26 17:42
>kyuさん
ありがとです~^^
ニコの写真を絵ハガキにできるシステムができたら楽しそうです♪
そういえば、自分のお庭はあまり行く機会がないから、このほうが桜を楽しめるのかな?

ランクインのお祝いもありがとです^^
クッキー、やっぱり釣れにくいですよね(´・ω・‘)
私もまだ最低限の目標数(水槽コンプ+1)が釣れていなくて。
きっとレアが更新されたときには釣れやすくなる..と思います(^-^;
アバター
2011/03/26 17:40
>*えみ*さん
いろいろお祝いありがとです~^^
夜桜はリアでも桜の淡い色が映えて好きなので、ニコでも作りたくなっちゃいました♪
タウンの桜も楽しみです(´∀`)
アバター
2011/03/26 17:37
>fuwatさん
すぐ使う予定が無くて出荷して、あとでしまったってことありますよね(´・ω・‘)
マスターアイテムが登場したから、私もレベルアップも気になります~。
P花は経験値高いですし。
次からは合成の方向で(´∀`)
アバター
2011/03/26 17:29
素敵なお部屋ですね^^
そのまま絵葉書にできそうです♪
お部屋でもお花見ができるって、いいなぁ~と思います。
ランクインもおめでとうございます☆
私はいまだにクッキーが釣れていません;;
来週に釣れるのかしら?と気長に思うようにします^^
アバター
2011/03/26 14:30
メガ・レア鉢植え・ランキング×2おめでとー<,。・:*:・゚・。,☆
夜桜見物なんて、凄くステキなお部屋ですねー❤

アバター
2011/03/26 14:15
お部屋でお花見いいですね(。ё‿ё。)
レベルアップのため出荷してしまった(*´ `*)
合成に精を出していたのでばん回に走ったのは失敗でした~
アバター
2011/03/26 07:34
>総介さん
お部屋も他のことでも、人それぞれ好みややり方が違うので
総介さんは総介さんの好みにあったお部屋でいいと思います^^
アバター
2011/03/26 05:55
>アスナさん
鉢植を隠して並べていたら、なぜかこんなんなっちゃいました(^^ゞ
夜桜見物ってやっぱり楽しいですよね^^
ハニワってなんとなく人生?を楽しくお気楽に過ごしているイメージが(・∀・)
アスナさんはストラップと相性がいいんですね(´∀`)
次のレア気になります~。
2週間あいたので、本来出る予定だったのはとばされるのでしょうか?
アバター
2011/03/26 05:53
>rurunさん
淡い色だと黒い背景のほうが映えるかな~と思い、夜桜ぽくしてみました(´∀`)
花びらは、風に吹かれて舞い上がった感じで^^
桜を植木鉢を隠すために下の方に置いたから、上の方が余って寂しかったので(^^ゞ

メガやレア、狙うとなかなか出ないですよね(´・ω・‘)
普通サイズの桜が揃っているお庭にはまたそのよさがあって素敵です^^
とはいえ、できればメガやレアが出てくれますよう(´人`)

ランクインのお祝いありがとです^^
クッキー、次レアがでれば釣れやすくなると思うのですがどうでしょうね(^^;
アバター
2011/03/25 20:14
すごすぎですー@@
ですが、私には理解不能の世界になってしまっているようです;
アバター
2011/03/25 20:10
おお、お部屋でお花見とは凄いですね。
楽しそうです。
そういえばストラップの方は凄い釣れます……。
次のレアは一体何になるのでしょうね……。
アバター
2011/03/24 22:19
見事な夜桜ですね✿
淡い色が黒いバックに映えてとても綺麗です^^
花びら舞い散る感じも素敵~♪
うちのお庭では どうもメガもレアも出そうにないので、他の方のお庭で夜桜見物しようかしら;

ランクインおめでとうございます~☆
クッキーほんとに釣れません(^_^;)
アバター
2011/03/24 14:08
>k66さん
強い風が吹いて、花びらが一気に巻き上げられた感じでしょうかw
集まったハニワたちの不思議なパワーで浮いていたりしてww

k66さんもミラクルまだなんですね(´・ω・‘)
お互い早く発動するといいですね(^▽^)
アバター
2011/03/24 14:06
>モッカさん
ありがとうです^^
やっぱりPレアやメガは確率が高いのでしょうか?
この桜を見た時、黒背景のほうが映えるだろうと思いました^^
水色や茶色のマットみたいな黒のマットもあれば、全面に敷きたいところです~。
落ち着きがある紫もいいですよね(´∀`)

16日リリース予定だった2種のイベントのこと、お知らせでもまったく出てこないですね。
たぶん、ガーデニングは門松のときと同じく1粒ずつ配布+レア・ミラクルの説明で
タウンの桜も、単にひな祭りから桜に変わるだけだろうとは思っていましたが(^^;
サーバーの都合によっては、29日よりさらに遅れる可能性もありそうですね。
被災地ではもっと桜は遅めだろうから、その頃までにはって思っていたりして。

盆栽サイズならともかく、大きい木の鉢植はどうかなって思いますね。
私も植木鉢を隠したくなります(^^;
お庭みたいにじかに生えているほうがまだ嬉しいです~。
たしかに、他になにか工夫される予定だった可能性はありますね。

やっぱり、せっかく丹精込めて作ったものだから
さらに特別感を出したくなるのかもしれないですね(^^;
合成で桜の枝でも作れればよかったのかもしれないけど、もう売っていますしねw
アバター
2011/03/24 13:51
>ピュア~さん
去年の桜のワッペン、色合いが桜にぴったりですね^^
せっかくの桜なので黒背景にして、いろいろやっていたら
こんなお部屋になりました(´∀`)

ランクインなんとか継続中です^^
ありがとうです~♪
アバター
2011/03/24 13:48
>フーイさん
桜だけだと寂しかったので、いろいろ加えちゃいました(^^ゞ
最初は他の色の花びらを加えようかと思ったけれど
とりあえずピンクでまとめたらいい感じに♪

そうそう、散らせようと思ったら、ハートがさかさまのほうがそれっぽいですよねw
花びらそのままのアイテムが出てくれればもっと嬉しいですが^^
フーイさんもミラクルまだなんですね(^^;
お互い早く発動しますよう(^人^)
アバター
2011/03/24 13:45
>★☆Luna☆★さん
花びらワッペン、この桜の花びらにしては大きいかな~と思ったけれど
並べてみたら、けっこういい感じになりました(´∀`)
桜の鉢を隠すように置いたら、やたら下のほうになっちゃったので
なんとか寂しくないよう何かで埋めようとしただけでして(^^ゞ

ランクインのお祝いもありがとです^^
震災やレア魚が導入されないことで継続は無理かなと思っていたけれど
なんとかそのまま続いています(^ー^)
アバター
2011/03/24 13:40
>リットンさん
いやいや、こちらこそ気を遣わせちゃってすみません(^^ゞ
3種類の鉢植の名前を調べていたところだったんですw
来てくれてありがとうです(^▽^)
またいつでもどうぞです~^^
去年は3月4月とピンク系アイテムのイベントがあったから
ピンクのお部屋アイテムはたくさんあります^^
ピンクがニコのイメージカラーってのもあるかもです♪

ミラクル、発動する人は続けて発動したりしているけれど
しない人は全然ですよね(^^;
ほんと、お互い早く発動してほしいです^^
アバター
2011/03/24 13:36
>ピンクうさぎ♥さん
毎日探すイベントがないと楽だけど、やっぱりたまにはやりたくなりますね(´∀`)
期間は短くレアとかなく、簡単にコンプできるといいんだけどな~。
ハートのワッペンはこういう使い方ができるんだ~って自分で思いました^^
アバター
2011/03/24 13:33
>もりりんさん
桜を生かそうと思ったらこんなお部屋になりました(´∀`)
ポーポーたしかに~^^
素焼きのオカリナみたいな音のような気が。
春の夜にどこかからポーポー聞こえてきたら、こっそり見に行かないと♪
アバター
2011/03/24 13:30
>なまけものさん
こうすると、お部屋じゃなくタウンみたいですよね(´∀`)
花びらワッペン、何か使えないかな~と思ってアイテム欄を見ていたら
たまたま目に入りました^^
今年はこういうイベントはないのかな?

なまけものさんはクッキー運があるんですね^^
ストラップ間に合うといいですね(^▽^)
アバター
2011/03/24 13:28
>カリン☆さん
はい~桜吹雪のイメージです^^
いつも動かないハニワたちも、桜に誘われてふらふらと♪
レアやメガは揃うと期待していなかったのでびっくりでした。
いちごのランプ、有機的で普通のお部屋では使いづらいアイテムですが
試しにこうやってみたらいい感じでした(^▽^)
ハニワたちはピンクの服を着ていれば人間と気付かないみたいです(´∀`)
アバター
2011/03/24 11:33
おおおお~ハートひらひらいいですね❤
ハニワたちもいい感じ

ミラクルは私もまだです。。。
アバター
2011/03/24 09:30
メガ鉢とレア鉢おめでとです!この桜は色が薄いので夜桜にする方が映えますね!特に紫の方は夜桜って感じです。
花びらの感じがいいですね!

結局タウンに桜が登場するイベントはなくなったんですかね。29日以降ですと4月イベントになっちゃいますし。どんなイベント内容だったのか気になるところですがw
リアルでもその頃に桜が開花しますからタウンにも咲くといいのですが。

それと、桜ほどの大きい植物は鉢植はやめてほしいですw アンバランスすぎます。。改装でも普通の花以上に鉢植を見せたくない心理が働きますw 本来はイベントのタネだったので鉢植じゃない合成の予定だったのかもしれませんが。
レア魚もそうですが、植物をそのままの状態で家具アイテムにすることにはどうも特別感を出したいみたいですねw
アバター
2011/03/24 09:11
素敵なお部屋です~♡
去年の桜のワッペンもとっても良い感じですね♪

釣りランクイン継続中ですよね?
おめでとうございます☆
アバター
2011/03/24 06:32
見事な夜桜風景ですね^^
ピンクアイテムオンパレードも華やかな感じに見えます*
桜の散っているのは私も再現しようと思いましたが
ワッペンの向きが縦なのが少し使い勝手が悪いですね^^;
ミラクルは私もまだ発動がゼロなので、いつか発動して欲しいです。
アバター
2011/03/24 06:17
花びら舞い散る中、素敵な夜桜見物ですね♪
アイデアが素晴らしいです!

2種ランクインおめでとうございます♪
継続されてるのはほんとに凄い事だと思います^^
アバター
2011/03/24 06:08
このお部屋制作中にお邪魔してしまったんですね。すみません^^;
夜桜がきれいです。
こんなにピンクのお部屋アイテムがあったとは驚きます。

そういえば、自分もまだミラクル発動してないです。
お互い早く発動するといいですね。
アバター
2011/03/24 05:53
はにわ、またもらえるイベントやらないかなぁ~??
ハートのワッペンが花びらのようで
とってもステキです(。◕‿◕。)
アバター
2011/03/23 23:30
うわ~~!これまた素敵なお部屋に!! ヽ(^o^)丿
ハニワ達が~「ポーポー」言ってそうな感じです~ww
アバター
2011/03/23 22:27
最初 桜舞うタウンの写真かと思いました。
 ワッペンこんな使い方もできるんですね♪
 いつもながら あいうえおさんの発想のやわらかさに脱帽です

ひつじ校長のストラップ まだ釣れてなかったので延長してホッとしてます
  クッキーはもういくつか釣ってるんですけど・・・w
 
アバター
2011/03/23 20:23
満開の桜吹雪が綺麗ですね。
ハニワたちも大喜びですね。
レアもメガもステキです。
いちごのランプが夜桜の提灯みたいで雰囲気出てますね~
にぎやかなお花見にこっそり混ぜてもらいたいです。
アバター
2011/03/23 17:45
>くぅみんさん
はい~、いちご色のハニワの団体さんが桜を見にやってきました^^
人間に知られないよう、夜中にこっそりと♪
メガとレアの鉢植嬉しかったです~^^
ハートのワッペン、なんとなく使ってみたらいい感じになりました(´∀`)
きっと今、日本中や世界中にこういう気持ちが広がっていると思います。
ランクインのお祝いもありがとです^^
アバター
2011/03/23 17:43
>にゃーさん
ハニワの団体さんが桜を見に来てわいわいやっています~^^
桜を、鉢を隠すように置いたら、上の方がなんとなく寂しかったので
ハートのワッペンをちりばめてみました(´∀`)
夜桜を見に行くのって、昼間の桜とはまた違う雰囲気がありますよね^^

静岡とか九州のほうとか、桜が咲き始めたみたいですね^^
寒くなるたびに、震災地の皆さんのことが気になってしまいます。
次に暖かくなったら、今度こそそのまま春になるといいですね(^▽^)
アバター
2011/03/23 17:39
>Tokioさん
はい~そういう感じです^^
ハニワたちがみんなで観桜会参加ですね(´∀`)
静岡とか、桜の開花宣言が出たところもあるようですね^^
近いうちに素敵な便りが全国から届きそうです♪
アバター
2011/03/23 12:33
わ~~ハニワさん お花見なんですね(‾◡◝❀)
メガとレアの鉢植えも出来てよかったですね~
ハートのワッペンの使い方が流石です!
本当にこんなハートの花びらが皆さんに届くといいですよね、、、。 
2種ランクインもおめでとうございますヾ(。◕‿◕。)ノ
アバター
2011/03/23 11:29
あははは(^o^)ノシ
ピンクのハニワさんたちがすごく楽しんでる感じがします^^。
ハートのワッペンも花びらが舞ってるようで、
夜桜を見に行きたくなりました。
まだ雪が舞うところもあるのですが、
桜便りが新聞に載り始める時期にもなってきましたね。
どんどん暖かな春になるといいなぁ。
アバター
2011/03/23 11:25
夜ザクラ観桜会みたいでいいですね^^
そろそろあちこちでさくらも見られ始めるころですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.