Nicotto Town


つぶやき放題


シールはがし


旦那がパソコンのケーブルを這わせるためにつけてしまったケーブルカバー。
ええと、これ、両面テープではりついていたらしく・・・今、せっせと格闘中。

昼間は玄関のドアポケットに張られた防寒用のプチプチをはがし、やはりこれを
張るのに使われていた両面テープをはがすのに格闘しました。

昼間のは、ドライヤーで時間をかけてはがし、今やっているのは、ドライヤーは
役立たずだったので、検索して知恵を仕入れ、中性洗剤水を使って地道に
はがしています。
どれだけ時間が掛かるんだか・・・orz
洗剤水で手が荒れちゃうよ><

アバター
2011/03/24 22:06
まほさん>
はい、長距離で、しかも超協力です><
がんばります!
アバター
2011/03/24 20:58
大変ですね。
長距離なのですね。
アバター
2011/03/24 11:50
皆さんコメントありがとう~^^
何しろケーブル這わせるために張ったものだから、けっこう距離がありまして・・・^^;
昨夜は半分ほどでギブしました><
今晩残りの半分をがんばります!

ちなみに私がやっている方法は、こんな感じです。
1.中性洗剤水を化粧用のコットンにしみこませる
2.テープの張ってあるところに置いて、10分ほど放置
3.すでに期限切れのポイントカードを使い、地道に少しずつこそげる
4.雑巾で水ふきして洗剤液を落とす

熱が伝導しやすいところだと、ドライヤーで暖めて・・・が意外と効果が
あったんですけど、フローリングは無理でした~
旦那いわく、市販のシールはがしがきかなかったそうで、かなりの難物。
でも、終わりが見えてきたのでがんばれそうです!
アバター
2011/03/24 11:44
うわー、
シールはがしはホント大変ですよね!
自分もこないだ20年物のシールと格闘しましたよ。
雑巾だけで頑張ってたら手が真っ赤になっちゃいましたー(>_<)
アバター
2011/03/24 10:13
お疲れ様です。
私もかなり格闘した記憶がよみがえってきました。
洗剤で手がボロボロになっちゃいました(^-^)
アバター
2011/03/23 22:00
ご苦労様〜
元通りにして出て行かないといけないんですね。
あまり根をつめないようにね^^
アバター
2011/03/23 21:55
貼るときははがれないようにって貼りますもんね^^
両面テープの強さには驚いてしまいます~
アバター
2011/03/23 21:54
うううう;0;;;;
大変ですね。。。。

マニキュアの除光液はシールくらいしかダメかな?
アバター
2011/03/23 21:46
重曹とメラミンスポンジの合わせ技も両面テープには効いた気が・・
ともかく頑張ってください(TーT



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.