Nicotto Town


伝言はこちらにお願いいたします


見つかりました!

昨日やっと宮城の親戚が見つかりました!

一週間も過ぎたころから

もぅだめかなぁ・・・と・・・

そう考えてしまった私・・・><:

だけど、何処かに居るかもしれないと

いう気持ちもあったり・・・・

本当に、心配でTVを観たりネットで調べたり

何回かけてもつながらない携帯電話に

何度もかけたり・・・・

本当に本当に生きててくれただけで

良かったと感じました。

避難所は本当に大変で1日1度のおにぎり

温かい物もなく飲み物も限られており

暖もとることもできなく

ガソリンがないため、そこからの移動もできず

話を聞き、本当に悲惨なんだと

気の毒に思うばかりでした・・・・

何か送るにしても、家がなく避難場所・・・

こっちに来て居たらと言っても、

ガソリンがなく何処にも行けない状態・・・・

TVで観ているよりも、まだまだ悲惨な個所が

ある事が、聞いて分かりました。

本当にそんなことを聴いたり、TVを観ていると

胸がつまる思いです。

「まだ、命あるだけいいと言いますが、家族を

うしない、家をうしない財産をうしない、これでは

生き地獄だ!」と、泣いている方もいました。

本当に今の日本は他人事ではないんだと

感じました。そのような方が、かなり居ることでしょう。

とにかく今は、耐えて生きてほしいと

願うばかりです。

普段のちょっとした事が本当に幸せだと

本当に心から痛感しました。

心配下さった皆さん、有り難うございました。

他人事ではなく、出来ることやらなければ

いけないと思いました。

日本全体で弱い人を助けていける日本で

あってほしいと思います。

避難場所の話ですが、子供の持っている物を

うばって食べる大人の人もいるとか・・・

それだけ、切羽詰まっているのかもしれませんが

自分より弱い人間からうばってまで・・・・

そんな話を聞くと悲しくなりますね。

日本は、けっぱってほしい!

福島の原発での作業の方々も心配です

家族の方たちの気持ちを考えると・・・・・

無事で終えてほしいと願います。








アバター
2012/06/07 00:49
今夜は男子会です。ホントぉに男子会です^^! なのでお伺いできないと思います。ごめんなさい。

はい、100コメ。
アバター
2012/06/06 00:48
G:杉内がまたまた快投でSB撃破!…はいいんですが、ついに山口の無失点記録が途絶えました。残念。
アバター
2012/06/05 01:33
○:お金は内藤さんに渡してください。 ×:お金はない父さんに渡してください。 あぁ変換ミス^^
アバター
2012/06/04 00:58
ザックJAPAN、快勝ですね。やはり本田がゴールを決めると弾みがつきます。Gも快勝^^山口凄い!
アバター
2012/06/03 00:37
○:一人用ロッカー     ×:一人酔うロッカー    あぁ変換ミス^^
アバター
2012/06/02 13:25
またまた寝オチ… 変な時間に訪問してすみません。驚かないでくださいね^^
アバター
2012/06/01 01:10
早いものでもう6月です。今年もあと7カ月です!悔いなき毎日を とか言ってる本人は日々後悔の連続^^
アバター
2012/05/31 01:17
○:理解するのに時間がかかる ×:理解するの2時間かかる あぁ変換ミス^^
アバター
2012/05/30 01:29
今夜のGは復活のマー君擁する楽天が相手!マー君は手強いけど、Gは杉内が先発なので必勝ですね。
アバター
2012/05/29 00:23
○:脳下垂体 ×:農家衰退 あぁ変換ミス^^ 短っ
アバター
2012/05/28 01:21
祝・真鍋JAPAN、オリンピック出場決定! Gは阿部・坂本らの打撃で勝利! 私も負けへんで^^
アバター
2012/05/27 01:18
○:暴風雨に遭い退却   ×:暴風雨に会いたい客  あぁ変換ミス^^
アバター
2012/05/26 00:57
真鍋JAPAN、怒涛の追い上げでキューバを撃破! Gは内海で怒涛の10連勝! 私も負けないぞ。
アバター
2012/05/25 00:29
○:明日にでもお持ち下さい。 ×:明日にでもお餅下さい。 あぁ変換ミス^^
アバター
2012/05/24 01:11
ザックJAPAN、久々に快勝!Gは杉内で怒涛の9連勝!後は私が自分に勝つだけかな…(*^ー゚)v
アバター
2012/05/23 00:53
○:言いにくかったので   ×:良い肉買ったので   あぁ変換ミス^^
アバター
2012/05/22 00:35
金環日食、ちょうど通勤時間と重なって…でも電車のシェード越しにサングラスかけてちょっとだけ観測^^
アバター
2012/05/21 00:35
○:今日は苦情が来た ×:強迫状が来た あぁ変換ミス^^  って、どっちも嫌かも。
アバター
2012/05/20 00:44
昨夜は苦手のソフトバンクを破り6連勝!Gの好調は本物なのかも?今日は澤村で7連勝だぁ^^!
アバター
2012/05/18 00:35
明日は飲み会なので、来れない…かも…です      ♪~( ̄ε ̄;)
アバター
2012/05/17 00:40
○:深くお詫び申し上げます。 ×:不覚お詫び申し上げます。 あぁ変換ミス^^
アバター
2012/05/16 01:24
今日から鬼門の交流戦。Gは何とか勝率5割ぐらいで乗り切ってくれれば… 初戦先発は若武者:宮國!
アバター
2012/05/15 00:31
○:今日は見に来てくれてありがとう  ×:今日はミニ着てくれてありがとう  あぁ変換ミス (´Д`)
アバター
2012/05/14 19:47
こんばんは☆彡
お久しぶりです!お元気ですか??
ご無沙汰してスミマセン(;´▽`A``

ニコタを退会することにしましたのでご挨拶に伺いました。
お友達になってくれてありがとうございました♪
お陰さまでニコタ生活は本当に楽しかったです(*^ー゚)v ブイ♪

今までありがとうございました。
アバター
2012/05/14 01:45
○:葉加瀬太郎       ×:吐かせたろう       あぁ変換ミス^^
アバター
2012/05/13 00:25
機械部品製造業:太陽パーツの「大失敗賞」は新しい事に挑戦して失敗した社員に贈られるんだとか。
アバター
2012/05/12 11:55
寝オチしてしまった…
アバター
2012/05/11 00:38
○:渡しといてください    ×:私と居てください    あぁ変換ミス^^  どっちも○(o^^o)
アバター
2012/05/10 00:33
○:評価、解析  ×:氷菓、懐石 あぁ変換ミス^^    これもどっちを○にしてもいいかなぁ…
アバター
2012/05/09 00:32
○:原料が高価 ×:減量が効果 あぁ変換ミス^^    でもどっちを○にしてもいいかなぁ…
アバター
2012/05/08 00:45
○:多角化し過ぎだから  ×:高く貸しすぎだから   あぁ変換ミス^^
アバター
2012/05/07 02:29
○:しょうがないよ!元気出しな。 ×:生姜ないよ!元気出汁な。 あぁ変換ミス^^
アバター
2012/05/06 01:01
「男子会」から無事帰還しました^^ ココにはとても書けないあんなネタ・こんなネタで盛り上がりました!
アバター
2012/05/04 00:47
またまた悪友たちとの飲み会なので明日はお邪魔できません。ごめんなさい。あ、男子会ですよ^^
アバター
2012/05/03 00:38
○:ギャル文字表 ×:ギャルも辞表 あぁ変換ミス^^ 今時は「ギャル」なんて言わないですね(^へ^)
アバター
2012/05/02 01:12
○:佐賀海苔コンテスト    ×:佐賀の離婚テスト    あぁ変換ミス^^
アバター
2012/05/01 00:22
○:ドリフト走行       ×:ドリフと走行       あぁ変換ミス^^
アバター
2012/04/30 00:58
○:そんなこと言われても… ×:損な子といわれても… あぁ変換ミス^^
アバター
2012/03/18 00:44
F1開幕戦:オーストラリアGP、可夢偉は予選13位。応援したいけどテレビ中継なくなっちゃいましたね…
アバター
2012/01/17 00:54
答はきっと一つじゃない。いつかたどり着く場所がある。誇れるものがあるなら…
アバター
2012/01/16 01:22
信じれない夢は叶わない。諦めなければ終わらない…
アバター
2012/01/15 00:30
全国の受験生の皆さん、頑張ってください! 毎年この時期は胸がキリキリ痛みます… 跳べ、若人達!
アバター
2012/01/13 01:13
今日の【復刻版過去ネタ】ブログは結構面白いと思います。最近お知り合いになった方はぜひご覧ください。
アバター
2012/01/12 00:43
会社の公式新年会は結構盛り上がって楽しかったですよ^^ 皆さんには二日分の愛をお届けします。
アバター
2012/01/10 00:27
今夜は会社の公式新年会(また飲み会かい!)なのでお邪魔できないと思います。申し訳ありません。
アバター
2012/01/09 00:53
たまにはダラっと行きましょう。 皆さんが二十歳の頃ってどんなでした?私はただの小僧でしたね^^
アバター
2012/01/08 01:06
皆さんが再び連休に入られた頃、私は再び勤務開始です… 今日も頑張ります^^
アバター
2012/01/07 00:56
昨年の桜の募金以来、久々にフリマ以外でPコインを消費しました。あ、絵馬の事です。破魔矢欲しさに^^
アバター
2012/01/06 21:26
あれ…???
INしたときは立ち寄ってよ^^
アバター
2012/01/06 21:26
ブログアップに手こずりタイムアウトのため、友限定ご訪問です^^
アバター
2012/01/05 01:51
そろそろ皆さん通常業務でしょうか?私は年末年始に不規則勤務なのでまだお休みですが…。
アバター
2012/01/04 00:41
今年は年賀状の配達が遅くないですか?意外な方から昨日になってようやく年賀状が届きましたが…。
アバター
2012/01/03 00:23
まだまだお正月気分で盛り上がりましょう^^ 名言の再々掲載、始めました。
アバター
2012/01/02 00:24
引用した名言の数の多い作者ベスト3とその名言をブログで公開しています。これだけでもご覧ください。
アバター
2012/01/01 00:33
謹んで新年のお慶びを申し上げます。皆さんにとって良い年になりますように。人の世に愛がある^^
アバター
2011/12/31 11:50
ブログに忘年会報告アップしました^^ 今年もお世話になりました。来年もご贔屓によろしくお願いします。
アバター
2011/12/30 00:53
今夜は今年最後の忘年会(何回目だ???)があるのでINできないと思います。ごめんなさい m(__)m
アバター
2011/12/29 00:37
ベルクのブログに少しでも関心のある方は今日のブログは必見かも。年間ブログネタまとめ、やってます。
アバター
2011/12/28 01:23
今年も色んなブログテーマをやりましたが、皆さんどれがお気に入りでしたか^^?まとめブログ作りますね。
アバター
2011/12/27 00:25
クリスマスが終わると今年の残りはロスタイムという感じで寂莫感が… 寝オチしておいてなんですけど^^
アバター
2011/12/26 20:19
寝オチのため、友限定ご訪問です^^
アバター
2011/12/25 00:41
皆さん、今日がホントのクリスマスですよ。お楽しみはこれから。楽しい日をお過ごしください(*^ー゚)v
アバター
2011/12/24 00:37
人を愛するという事に気がついたいつかのメリークリスマス… あなたに神のご加護と胸いっぱいの愛を^^
アバター
2011/12/23 00:25
いよいよ明日はイブですねぇ。皆さん、もろもろご準備大丈夫ですか?私はノープランですけど (^_^;)
アバター
2011/12/22 01:11
昨日は人間ドックでした。相変わらず○○や××の値はよろしくないものの、全体に問題なかったです^^
アバター
2011/12/20 00:51
今年も残りあと僅かとなりましたね^^ 悔いなきよう、今週も頑張って行きましょう!
アバター
2011/12/19 00:43
バルサは攻めだけでなくディフェンスも凄すぎますね。ネイマールは全く輝けず。あっぱれ、メッシは2発!
アバター
2011/12/18 00:47
メッシか?ネイマールか?いよいよ今夜直接対決ですね! レイソルも頑張れ!
アバター
2011/12/17 23:08
友限定^^
アバター
2011/12/16 00:34
やっぱりバルサも強いですね。サントスとの決勝戦が楽しみです。凄い試合になるでしょうね (*^ー゚)v
アバター
2011/12/15 00:31
いやはやサントスの強いこと!南米特有の個人技の凄みに加えてパス回しもバルサ並。これはもしや…
アバター
2011/12/14 02:27
いよいよ今日は柏とサントスが激突ですね。ネイマールさえ封じれば勝機はあるかも?頑張れ、レイソル!
アバター
2011/12/13 01:17
「X’mas Express」、いいネーミングですよね (*゚▽゚)* そろそろこのシーズンです。 
アバター
2011/12/12 00:53
冬と言えば寒ブリかな?いや、牡蛎もいいな。アンキモも捨てがたいし… 冷酒と共にいただきたいです^^
アバター
2011/12/11 00:47
皆既月食、見ましたか?私は初めて(少しだけ)見ましたが、なかなかに幻想的ですね^^
アバター
2011/12/10 00:35
ベイの新監督は中畑さんですか!これはG同様応援しなければ(直接対決以外は)。頑張れ、清!
アバター
2011/12/09 00:59
球界の至宝:ダルビッシュがいよいよメジャーに向けてスタートですね。活躍に期待したいですね^^!
アバター
2011/07/08 11:56
体調いかがですか?
無理しないでね。
アバター
2011/07/05 05:49
"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! だいぶ元気になりましたw
気候の変化で喘息が長引き今日病院最後になるといいけど・・・^^;
薬漬け生活で味覚が消えて・・・薬の副作用って怖い^^;
アバター
2011/06/22 13:20
お久しぶりです。
お元気でしょうか?
アバター
2011/04/24 19:13
お久しぶりです。それはよかったです。
アバター
2011/04/13 01:24
ブログにご祝辞を賜りありがとうございます^^
今後とも末長くよろしくお願いいたします <m(__)m> 。
アバター
2011/04/05 17:02
みゃおさん
有り難うございます。
私の方こそ、ご無沙汰続きなのに来て頂いて申し訳ありません。
本当に元気で生きていてくれた事がうれしかったです。
きっと、もう少ししたら、あちらから北海道に来る事になると思います。
近くに居てくれたら、もっと力にはなれると思うので
早くこちらに来て少しでもゆっくりしていただきたいなぁ~と今は思っています^^。
アバター
2011/04/05 16:57
annaさん
いつも有難うございます。
本当に自分の身にこんなことが現実におこらないとも限りませんね。
そんな時にこそ、人間は・・・日本人は団結して強くなると私は信じています。
お互いを頼る事は恥ずかしいことではないし、申しわけないと思いつつも
そうしないといけない時には、頼って支え合える環境も整える時期なのかもしれないですよね。
身内がなくたった1人になった方も数多くいらっしゃいます。
そんな方々の心境を考えただけで本当に胸が締め付けられる思いがします。
MPO団体に申し込むと現地の方を家に呼んで一緒に生活する事が出来ます。
何もできないけれど、家に呼んで一緒に生活を共にし、温かいご飯、温かい部屋
笑顔だけは提供はできます。そう思って生活は大変苦しくなるけれど、
今の世の中、贅沢な事沢山させてもらってるし・・・・
自分の時間や他人との生活とても大変だともいろいろ考えます。
それでも、できること何かしたいです。
旦那の会社に就職したもと漁師さんは、福島からこちらに来ました。
何もなくて、月働いても自給700円の世界じゃ部屋を借りたら
生活もぎりぎりです。
本当に気の毒でなりませんよ・・・・たった一人それこそこれからどのように生きて行ったら・・・
心境はそうだと思います。だけれど、涙も見せずひたすら頑張っています。
そんなひとを観ていると、こちらも頑張らなきゃ!って思えます。
もう~被災者の方々は頑張っています。これ以上どう頑張れというほど頑張られています。
そんな姿を観たり聞いたりすると、これほどまでに人って強くなれるものなんだと
思いました。
あと、リサイクルで買った毛布、カイロを市の団体にお願いしておくってもらいました。
本当にささいなことからして行こうと、思っています。
電気を無駄に使わないとか、お水を無駄にしないとか、食べ物は買いだめしないとか
そんなことでも、良いと思います^^
愛の力って凄いなぁ~って思う今日この頃ですよ^^
アバター
2011/04/05 16:24
葉月たん
有り難う!本当に生きて命をつなぐ事が大事だって思うよ。
何が何でもね・・・・辛いし大変だとは思うけれど・・・
昨日2回目の電話が避難場所からきました。時間も限られてるから
本当に短い電話だったけれど、それだけでもこちら側としては安心。
いまだに揺れていないときにでも、地震のように揺れを感じて
長く寝ていられないとか・・・
相当の恐怖心からそのように敏感になっちゃってるのかもしれない・・・
疲れと睡眠不足が今は辛いと言っていました。
本当に1日も早く平和がおとづれてくれるといいなぁおもいました。
アバター
2011/03/30 15:22
お久しぶりです。
まずはご無事でなによりです。
アバター
2011/03/25 17:00
本当に良かったけど…
避難所生活の大変さを聞くにつけ、胸が痛くなります
あの地震も津波も生き延びたのに「こんなことならあの時死んでしまった方が…」って
思うのはツライなんてものじゃないですよね
どうしてあげることも出来ない、自分の力の無さも哀しいし
それが人ごとでなく、次は自分なのかもしれないし
考えると頭がぐるぐるしちゃいます…
早く早く
全てが良くなって欲しい
そしてもう二度と悪いことが起きないで欲しい
そう願うことしか出来ません
アバター
2011/03/25 10:13
べりたんの親戚の安否が無事でよかった。
被災者の人たち数え切れないほどたくさんいるけど
まずゎ自分の家族、親戚、友人の安否を1番に心配するのが現実。
助かったとしても、身内の悲しい知らせに絶えて、不自由な生活にも絶えなきゃいけない。
うちゎ味わったことがないから正直まだ人事のように同情だけになってしまうかもだけれど
生き地獄・・・頑張って乗り越えてほしいけれど・・・本当につらいんだよね・・・

やっぱり食料と水も不足しているんだね・・・
うちの同居人、仕事が運送だから2度にわたって被災地に支援物資を運んだみたいなんだけれど、
本当にたくさんのトラックが動いててじゅぶんな食料が届けられてるといっていたけれど・・・
実際、ある程度の場所までしか届けられないみたい。
ガソリンも不足しているから会社でも動けるトラックの台数も減らしている状況でね、
ガソリン不足によって仕事も減ってくるから稼ぎたくても稼げない。
飲食店や娯楽関係なんかも状況が状況だから客数が減ってきてる・・・

不景気がさらに悪化して今後の日本全国の経済も不安になるよね・・・
被災者の人たちにゎ厳しい言い方になるけれど
問題ゎここだけじゃなく、原発問題も含め、日本全国にも別の意味で深刻な問題だと思ってるよ。

今ゎ出来る事を日本中のみんなで協力しあって
見守るしかないのが現実だよね、本当に。

久々まじめなコメントになってしまったけれど^^;
早く日本にゎ平和に戻ってほしいと祈るばかりです。
アバター
2011/03/24 01:18
(✿◕ˇ∀ˇ◕)ノ。₀:*゚✲゚*:₀。有難うございます♪。₀:*゚✲゚*:
確かにそうです。
現実に体験してみなければ分からないでしょうね~
頑張ってって、そんな簡単には言えませんでしたし…
でも、想像する事は出来るはずです・・・
私自身、家族を失ったら・・・あの人たちのように出来るだろうか・・・
自分が辛くて死にたいとすら感じて耐えながらも、
なおかつ、人のために何かできる!何かやろう!立ち止まってはいられないと、
先頭を切ってる人の背中を観て、我も我もと一生懸命になってる。
それを見せられていると。
何かやらないといけない。同じ人として助け合うべきだと
言わなくても、行動で何かできるはずだと、思っています。
本当に大変です。だからと言って、現実から顔をそむけるわけにはいきません。
被災者側からすれば、頑張れ乗り越えろと言われ続け、
ふざけるな!いつまで頑張る?何にもない中どう生きろという?
そう思っている人もいるでしょう・・・
それでも、皆で力合わせて助けようと一生懸命になっている人も大勢います。
その人たちを信じて、それでも、今は耐え抜き、生きてほしいと私は願っています。
アバター
2011/03/24 00:55
こんばんは。

毎日憂うことばかりです。

この前、スポーツ新聞のHPの記事に、楽天の星野監督の言葉が出ていました。

”我々の苦労は、ちっぽけなものだ。寒いとか、大変だ、とか言える立場じゃないんだ。

当事者でない以上、とやかく言うことはできない”

http://news.nifty.com/cs/sports/baseballdetail/nikkansp-p-bb-tp0-110318-0003/1.htm

私は、この記事を読んでその通りだと思いました。

頑張れとか、今を乗り越えてくれとか、そんなに簡単には言えないんだと考えるようになりました。

震災は、未だに現在進行で、これからがもっと大変だと思うのです。

御親戚の安否がわかって良かったですね。^^

アバター
2011/03/24 00:50
(✿◕ˇ∀ˇ◕)ノ。₀:*゚✲゚*:₀。有難うございます♪。₀:*゚✲゚*:
世界沢山の国々も応援してくれています!
日本はここで倒れる訳にはいきませんよね!
頑張れ二ポン!頑張る私!www出来る事少しづつだけど^^;
アバター
2011/03/24 00:45
まずは良かったですね^^
震災時の行動について世界に賞賛されている日本。
今からが本番です。
頑張れ、ニッポン!
アバター
2011/03/23 23:17
(✿◕ˇ∀ˇ◕)ノ。₀:*゚✲゚*:₀。有難うございます♪。₀:*゚✲゚*:
その通りですね~こちらが頑張らなくてはいけませんね~。
本当にそうです!
早く終わって被災者みんなが無事に幸せに暮らせる事を祈ります。
アバター
2011/03/23 23:03
ご無沙汰です。
親戚の方が被災されてたんですね!
見つかって本当に良かったです。
これからも色々と大変だと思いますが、一日も早く、皆さんが避難所生活から普通の生活に戻れますように―――被災された方じゃなくてこちらが頑張んなきゃですね!
一日も早く心労の日々が終わりますように。そしてみんなが本当の春を迎えることができますように!
アバター
2011/03/23 22:52
本当にその通りだと思います。
確かに頑張ってとは、私も親戚には言えませんでしたが、
今は、助かった命をつなげるためにも耐えて、日の差すのを
待ってほしいと、祈ります。
アバター
2011/03/23 22:46
親戚の方の安否が確認できて本当に良かったですね><
でも、私も他の方から聞いた現状は、やはりすさまじいらしく・・・同じく胸が痛みます@
頑張って!なんて簡単には言えませんが、それでも、生かされた命を大切にして欲しいと思います・・・
少しでも早く、物資が届き、少しでも早く、日常が戻るように・・・祈るしかないのがもどかしくもありますが・・・
頑張って欲しいですね。
アバター
2011/03/23 22:14
そうですね~良い人も悪い人もいます。
そんな人でも、生きている間にその事にかがついてほしいと思いました。

日本は強く立ち直ってほしいと心から願います。
そして、けしてそれは他人事ではないという事も感じました。
アバター
2011/03/23 22:09
本当に・・・・
せっかく助かってもインフルエンザとか胃腸炎とか、低体温など
他にも、怪我のあとが化膿してしまってとかいう話もあり、薬も不足で
大変な思いや、無くなってしまったりなど、本当にどうにかならないのかと
気が焦るばかりです。
何でも、出来ることから協力して行けたらと思います
本当にせっかく助かった命、生かされてる意味があると有るのだから
諦めないで耐えてほしいと私も思います。
アバター
2011/03/23 22:04
ご親族が無事で良かったですね!
良い人も居れば悪い人も居る、、、残念ですが現実です。
でも良い人の方が多いのが日本だと私は信じてます。
アバター
2011/03/23 21:58
実際はテレビで放送されてる以上に悲惨なとこもあるみたいだね

今はただただ、祈ることしか出来ません><。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.