Nicotto Town


ガキおやじのナツカシチャンネル


耳かけしないメガネ


現在、オレはメガネをかけることができない状況です。
0.1の乱視なので、メガネなしだと視界がぼやけて見え苦労してます。
メガネがかけられない理由は、4/3に右耳を手術したため
メガネをかけるときテンプルの部分が手術したところに当たって
すごく痛いんです。
前々からメガネのテンプルがしめつけられて痛いのがイヤだったから
何か、耳かけしなくていいマガネないかなと思ってたら
トヨタホームのCMでモックンがかけてたメガネって耳にかかって
ないよね!しかもオサレだし、これどこかに売ってないかなって
思いました。さっそくヤフってみてありましたよ!
えー!アレってアンティークの老眼鏡だったの?
こめかみで支えていて、なんか未来的なメガネだと思ってたけど
昔からある老眼鏡だったとは、いやぁ~わからんもんだねw
しかもオークションで2000~3000円で買えるらしくてけっこうお得なんだな
東急ハンズでも売ってて2000円くらいで買えるそうだ
アンティーク物を購入して自分でレストアして愛用している人も
いるみたいで、不器用なオレはムリだなw
しかしコレはちゃんとフィットするんだろうか?
ポロっと取れそうなんだけどね やっぱフィット感は大事だよ
色々、耳かけなしのメガネをさがしたら、今風のオサレでカッコいい
メガネがありました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/squacy/3600012.html
一目惚れして思わず買っちゃいました^^
パラサイトかぁ なるほどなw

アバター
2009/04/19 15:26
おやじ~♪

かっこいーじゃんw
耳、痛いもんナ、無理スンナよ~
アバター
2009/04/12 21:00
cockoさん>コメントありがとう いいでしょ^^今日、メガネが届いたよ
さっそくかけたら 期待通りだった!バッチリフィットしてすごく良かった^^
目は回復できなくて残念だね もう片方の目を大事にしてね

ママリンさん>コメントありがとう オレもつい最近知ったので
こめかみメガネは耳が痛くならないからよさそうだなっと単純に思ってたので
ヤフーでさがしたらパラサイトっていうブランドが出てきたんで いやぁ~ラッキーでした^^
コンタクトも考えてたんですが 目に入れるのがちょっと抵抗があって 目薬もさせないくらいヘタレですw
パラサイト装着!いいフィット感で激しく首をふっても取れません
一週間後に、度が入ったパラサイトのメガネが戻ってくるので、その時にかけた姿をUPしようかと思ってますw
アバター
2009/04/11 22:23
そんなメガネがあるとは 知りませんでした!
コンタクトレンズ(ハード)が割れてしまい 現在メガネ使用中・・・
ほんと!テンプルがしめつけられて痛いんですよね~
ゆるめにすると 落ちてしまうし・・・
コンタクト作りに行きたいけど 花粉の時期が過ぎて 
痒みが落ち着いてからになりそうです。

パラサイト!かけた感想を楽しみにしています^^ノ
アバター
2009/04/11 12:25
みてきましたぁーw かぁーっこいい^^

そんな大変な手術をしていたのですね・・・・@
本当おちゅかれさまでした><
メガネ・・・フィット感は大事だし、デザインだって、毎日みるものだから、
気に入ったのでないとやだもん^^;

cockoも先日・・・衝動買いでメガネつくちゃったっ^^
・・・つうか、片方斜視ってやつで、数年前手術したけど視力は回復できず、ほぼゼロなの@
片方だけでみてるので・・0.1もない@
アバター
2009/04/10 19:04
皆さん、コメントありがとう

かずさん>オサレでしょうw届くのが楽しみです^^
まぁ確かに高いよなぁ^^;

りんご飴さん>オサレなところもいいけど やっぱ耳かけしなくてもフィットするってところが
一番気に入りました。
洋服合わせるのが大変かなと思って、ちと地味目なものをチョイスしました。
>ううう。センセは きっとお金持ちね。。。w
大人だからねwウソウソww メガネにこんな大金出したのは初めてだし 今月はキツイなぁ・・・シクシク

リリンさん>おフランス製のことは後で知りましたwwやっぱオサレっていえばフランス製ザマス!
>しかもレンズがフレームにくっついてないのかしら!?
縁なしレンズのメガネみたいな感じですね レンズにネジつけただけって感じですかね?
傷の痛みはだいぶ治まりましたが、まだ腫れが引かなくて完全に治るまでまだ時間がかかるみたいです。
気遣ってくれてありがとう^^

ガーデンさん>おひさです^^調子はまずまずですね ゆっくり治していこうと思ってます。
ガーデンさんもメガネっ子ですかー!細いフレームのだとちょっとしたことで曲がったりしますからね
オレはもっぱら太めのセルフレームですよ メガネは寝ころがって見れないから不便だよねw

らもっさん>らもっさんも嵐氏いや乱視ですかぁw
>「在庫なし」     残念でした・・・・(;へ:)
ちょうどオレが注文したときに在庫ナシになりましたね 他のも在庫ナシが多いから売れてるんでしょうね

ちゃめ>ふっふーん!ええやろ^^

きゃんでぃーさん>いいでしょでしょw個性的なデザインだけど正面から見るとシンプルだから
これはいいなと思い買いましたよ 届くのが楽しみだな^^届いたらUPしますね

抹茶さん>色々、ご心配おかけしました。リハビリはかなり大変だと聞かされましたが、必死でがんばります。
そうですね 高いのはもちろんネックですけど、一生モンですから迷わず買いましたよ^^

nonnoさん>ヤフって見ましたかwそそ 折りたたみ式の携帯メガネなんです。しかもアンティーク物
>乱視が入ってるとネットでのレンズ購入って難しそうだなって思ってたけど処方箋を送る事も出来るなんて便利ですね
うん、便利になったよね レンズは国産ブランドのレンズは高いので、中国や韓国で作られてるレンズを買おうと思ってます。



アバター
2009/04/10 14:08
もっくんのかけてるメガネ、携帯用で折りたためるんですね
2~3千円で買えるなんてびっくり。試す価値ありそう^^
乱視が入ってるとネットでのレンズ購入って難しそうだなって
思ってたけど処方箋を送る事も出来るなんて便利ですね
アバター
2009/04/09 23:35
ガキおやじさん、お元気そうでよかったw
リハビリも順調にできそうですね^^
耳にかけないめがねって
耳が痛くならなくてよさそ~
でも高い!!
アバター
2009/04/09 21:43
見てきました^^
かっこいいですねー!
ガキおやじさんが、メガネ掛けてるところも、見てみたいですねー^^
あのメガネ、掛けるとどんな感じなんだろ??
アバター
2009/04/09 20:18
|ョ・ิO・ิ) ホホーッ!! やったじゃん
アバター
2009/04/09 19:41
自分も卵子、卵の子~♪ちがうでしょう
乱視と老化のミックスなんで、オサレなヤツ欲しいのですが・・・
「在庫なし」     残念でした・・・・(;へ:)
アバター
2009/04/09 19:35
おひさしぶりブリブリ❤
耳の調子どうですかぁ?


私もメガネっこなのでメガネのフット感って重要だと思います
新しく購入して調節してもらった時はいいけど
そのうち子供に引っ張られたり
かけたまま寝ちゃったりと・・・・
すぐグラグラになっちゃうのwww
モックンのメガネかけてみたい( ━@Д@)
アバター
2009/04/09 19:29
おフランス製の めちゃくちゃオサレなメガネですね☆
しかも レンズがフレームにくっついてないのかしら!?
フィット感もバッチリだったらいいですね^^ 
(ある程度はメガネ屋さんで調節してもらえるのでしょうが・・・)

ところで 手術されたとのこと
傷口が痛むようですが大丈夫ですか?
むしろ そちらのほうが気になって・・・
アバター
2009/04/09 19:06
おおお!
おっされ〜!!!
な、めがねくんですね〜w

素敵ですw
っていうか、カコイイけど。。。
お値段が。。。

ううう。
センセは きっとお金持ちね。。。w
アバター
2009/04/09 18:06
ダディこのメガネおされだねー!  ってゆうかメガネってこんなに高いのかっΣ( ̄ロ ̄lll) 
私視力良くてメガネに縁のない子なのでビックリだよー^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.