Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


いろんなカタチで


ロープレ大好きなMAINEですが
スーファミとかPS2とか3とかDSとか

どういうわけか、MAINE買う人、相棒使う人になっちゃうもんで
(クリアするまで使わせてくれない。セーブかぶせた過去が多いもんだから^^)
PCゲームやオンラインゲームをすることが多いです。

ゲーム製作会社もお気に入りのところとかあったりして
(スクエニはもちろんだけどね)
チャイルド・ドリームっていう、製作会社がけっこうお気に入り^^

少し前までは、オンラインゲームよりもダウンロードゲームが主流だったから
安くて楽しく遊べるゲームをよく探してました。
またPCのことをよく勉強してた時期でもあったし
よく本にとりあげられてた会社(当時はまだ会社形式じゃなかったのだけど)です。
今はどうなんだろ、PCの雑誌を買わなくなったしな……。
(雑誌に載っている程度のことなら、ふだんに出来るようになっちゃったから)

というわけで、10年以上御世話になっている製作会社ですが
今回の震災で
「ソフトウエアの売上げを全額寄附する」
という話があります。

ゲームの前半は無料で遊べるシステムなので
よかったらのぞいてくださいね。
「Lost Memory」
がおすすめ。BGMがいいの。


http://www.child-dream.net/


***************************************
ほんじつのおようふく
甘いものでストレスを解消しよう!

正直、職場でのお客さまのわがままっぷりには愛想がつきます><
当県の水道水はまだ基準値内なのに、水の奪い合い。
ペットボトル何本あれば満足なのかしら。
その水を東京の家族に送ってあげるっていうのならわかるけど。

弟夫婦は府中に住んでます。水騒ぎのまっただなかだよ><
こういう時に人間性って出るんだなぁ……





アバター
2011/03/25 10:11
>柳ねこさま⌒✿
うん。ただ、一昨日からの水騒動は……被災地と言えなくもないの。
うちの店は東京都が水をくばった地域から車で30分。
そっちの人たちにも知名度のある店だから、もしかしたら大人の人たちが怖くなって
水のケース買いに走ったのかも。初日は水の本数制限してなかったもの。
4ケースも5ケースも積んでいたもの。

TVで聞いたけど、都内の某スーパーでは母子手帳を見せたら水が買えるんだって。
そういうお商売はいいなって思います。

粉ミルクは、ミネラルウォーター使っちゃダメなんだってね。
日本の水はミネラル分の少ないお水で、赤ちゃんの腎臓はミネラルを外に出すために
ものすごくたくさんのおしっこを必要とするから、熱い夏の時期にミネラルの多いものを飲ませると
水分が不足して熱を出すようになるんだって><
アバター
2011/03/25 10:03
>キラルさま⌒✿
あ、わたしが思ってたのと違った>< ←某薬局のイオン水~~
いいな、こういうのなら、はるばる運んででも、飲みたいよね。

うちはブリタの浄水器つかっています。
もともと水道管が末端なので、赤サビ水が出やすいの。
水道水は、コメを研ぐのにも使えません。
(気をつけてないと、ホントに使いはじめにまっかな水がでるから)
ポット形の浄水器なので、浄水した水をペットボトルに移して冷蔵庫に。
相棒がシゴトしながら、家で水を1日2リットル近く飲むので ←茶やコーヒーはまた別
ペットボトル単位で買っていたらばかにならないんだもの。

ちなみに、ブリタの浄水器では放射能は捕れません。
活性炭とかも使ってるけど、広報室のお話ではムリとのこと。

昨日買ったお水は2Lで100円でした。
これは災害用にとっとくつもり。(1人1日2リットルが目安だよね?とりあえず2日分)
アバター
2011/03/25 08:39
おはようございます。
水騒動(歴史の教科書にコメ騒動ってあったよなぁ…。日本人のサガなのか?)、大変みたいですね。
ただ、赤ちゃんがいる家庭は切実なのだと思います。
母乳の場合、お母さんも気を付けなきゃいけないし、水だけで生きているわけではないから、水+食べ物の影響を考えないと……。
被災地で、出産間近の妊婦さんたちが、どれほど心細い思いをしているかと思うと、ちゃんとフォローしてあげてほしいです。
アバター
2011/03/25 08:30
私の使ってるとこの スーパーの蒸留水は↓なんですよね。

 清流物語は、五つの層を通すことで、安全でおいしい水を作り出しています。
第1層目「SPGサンド」自然鉱物のシラスを焼成。水道水の赤サビ・汚れの除去、透明度の高い水をつくります。
第2層目「粒状活性炭」高純度活性炭を使用。有機塩素系の化合物、トリハロメタン等の有害物質をすばやく除去します。
第3層目「M-14セラミック」SPG同様の自然鉱物のシラスから成り、水の浄水とミネラル成分を湧出します。
第2管第1層目大鉱石をパウダーにして仕上げたセラミックの高い遠赤外線放射能力でPHを安定、水を活性させます。
第2管第2層目トルマリンのセラミックを水流で動かして石がぶつかり合うことで、電気分解をより確実にし、水の活性化とマイナスイオンを発生させます。


イオン水は胃腸にいいと効いて、
彼氏が胃腸弱く、定期的に病院に行って薬もらってるので
今までは 「キリンのアルカリイオンの水」富士山の天然水
こちらを 購入してたのですが…
逆にスーパーのイオン水 欲しい…(無料か安いよね きっと…)

うちも…癌家系なので^^;

基本 コーヒーがすきでそれだけは気を使ってるので
ソレ用ですね★ミネラルウォーター

家の水道水(蒸留器とおしてます)だと、味が全然違うので…
アバター
2011/03/24 23:01
>キラルさま⌒✿
スーパーの蒸留水。
ボトルに自分で入れるやつでしょ?
あれ、どれくらいろ過されてるのかなって、いつも思うの。
イオン水だったら、水道水に電気加工しただけよね?

ガンになる確率が上がる……っていっても
日本人のガンになる確率(ガンの種類を問わなければね)は5割よね?
死亡率1位はガンなんだもの……。
うちはまちがいなくガン家系だし><
どうせ、と言いつつ、でも、とも思うのよねぇ。

アバター
2011/03/24 22:52
>COOさま⌒✿
乳児よりもじじばばの方が多い地域……。
でも必死になってる人たちのことを
「きっとマゴのため……」
「きっと娘のため……」
と思うようにしました。

TELとか店内での応対も、ひとりひとりはちょっとしたコトなんですが
一日6時間それが続くと、けっこうなかなかストレスになります。
……っていいつつ、水は2本買いました……。
(家に防災用の水がふたりで2本しかないんだもの……)
   ↑ 今日たくさん入荷しました……^^
アバター
2011/03/24 20:02
すでに…震災直後から ミネラルウォーター お店から消えてます;;

それこそ、緊急用に買っておいた 2ℓ2本も 仙台に荷物に入れちゃったしw
スーパーの蒸留水(人工ミネラルウォーター、5ℓ100円使ってます)

「Lost Memory」早速 見に行ってきます^^
アバター
2011/03/24 19:53
水の奪い合い(>_<)
乳児が多い地域なのかしらね?
な~んて、イジワル言っちゃダメだわ。私。

わがままな客にならないように気をつけよっと。



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.