Nicotto Town



たけのこ料理

  関東では、たけのこ掘りは4月が多いようです。たけのこ料理は、美味しいね。

        ○ たけのこご飯

        ○ たけのこの土佐煮

        ○ たけのこ天ぷら

        ○ たけのこのお吸い物

        ○ たけのこの八宝菜

        ○ たけのこ若竹煮

        ○ メンマ

        ○ たけのこの刺身

   みなさん、どんな料理がいいですか。

アバター
2011/03/25 05:51
たけのこご飯おいしいですよね!今日作るつもりです。
我が家では若竹煮が人気です。
アバター
2011/03/24 23:49
たこのこご飯いいですね!
今年も頂いたら作りたいです(* ^ー゚)ノ
アバター
2011/03/24 22:12
たけのことフキを入れて作るご飯が大好きで、もらったら必ず作ります♪
アバター
2011/03/24 20:18
たけのこの素揚げもおすすめです
アバター
2011/03/24 18:03
takeru君こんばんわ!
たけのこは旨いよね。
特に旬のは旨いんだよな。
俺はたけのこご飯と土佐煮が好きだよ。^^
あと、ラーメンにはメンマが欠かせないね。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2011/03/24 17:34
迷ってしまいます(*´∇`*)たけのこ好き♡
うーん・・・筍ごはんが今食べたいかな♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.