Nicotto Town


りゆのブログ


我が家のルール

ルール…“我が家の”って特に無いんじゃないかな?

一応、世間一般の躾はされたつもりだけど、
我が家のルール(破ったら怒られる)ってことは
決まってない。

何せ門限すら決まってないww
姉は基本厳しくされてたけど、その反動か私は放任ですwww

家族のルールって大事だと思うよ。
ちゃんとそういう話が出来る家庭に生まれたかったな。。。

アバター
2011/03/25 09:13
しーたさん>
うーん…ルールがんじがらめは辛そうだ…。
でもルール決めるにしても、一本筋道通っててほしいっていうか。。。
姉と私で門限の有無が違ったから、姉に恨まれて大変だったんですよね。
「妹ばっかり甘やかされてズルい!」みたいな。
自発的に姉と同じ門限守ってましたけど、学生時代はそのせいで姉と
超仲悪かったですw

しかし男の子の方が門限厳しいって珍しいですな。普通女の子の方が厳しそうなのにね。
アバター
2011/03/24 17:59
うちなんてルールがんじがらめな家庭だけどそれはそれで大変だよ^^;
門限なんて中学校までは夕方のチャイムだったし。過ぎたら家いれてもらえなかったよ。
姉も妹もそんなのなかったけど僕には門限が・・・。

まー隣の芝生はなんとやらってやつですよねw



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.