Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


大動脈のような光景


東北自動車道の一般車乗り入れが開始との一報
3週間ぶりに実家に向かう

今もガソリンスタンドは整理券か行列覚悟のサバイバル戦が続いている
あたしの車には未だ半分弱残っている^^;(満タンで65L)
というのも、前日の10日はいつも入れているスタンドのレディースデーで3円引き&ティシュ―ひと箱が頂けるw4~5台待ってもいいもん!という根性が働いて~、おかげで街中を行ったり来たりしたのに残っていたという訳でした
実家は南に70k行ったあたりで高速を使って1時間半あまりかかる
行って帰ってきたらもうカスカスだろうな(>_<)と覚悟を決めて

高速のインターまでは裏道(旧道)を使い15分ちょっとかな、
あれれ~~><通行止めでした
え~んガソリンが==
仕方なく国道から、案の定ガソリンスタンドの手前ではどこも大渋滞です

インター入口の電光掲示にはあちこちの通行止めを知らせる赤文字が点滅していて、ここだけでもいつもと違った雰囲気にドキドキ・・
凄い車の量、それも大型トラック しかもその半分が県外のしかも関西圏のナンバー!北行き(下り)には自衛隊の災害救助車、各種物流車、各種大型重機、パトカー、救急車が・・どんどんと走り去っていく・・
ここが大動脈なんだ!!と感じた光景でした
50K規制、路肩には段差ありの立て看板があっちこっちに><
心が締め付けられそうになりながら、それを振り払うために乗りのいい曲をセレクトしても全然入って来ないー


オイル・・・高速のスタンドがあるもんね♫
いちるの望みを託して・・・
降り口までの間に2ヶ所ある手前のGSはパトカーが最後尾に付いているほどの大渋滞で横目で通り過ぎます~^^;
もう1か所が・・・
ピンポ~ン!!!!
奇跡の3台待ち~♫
「満タンいいですか?」
      ~「いいですよー」
「^^」
本当にラッキーでした、152円×43L
満タンいい?なんて聞いたの後にも先にもこれが初めてかも(+_+)


実家では地震の被害はほとんどありませんでした^^;

アバター
2011/03/26 17:46
> のぶちんへ

スーパーやコンビニも短時間営業ながらやっていたりでだいぶ楽になりました
そちらも多分同じようなものかと・・
ただ、パンと牛乳&ガソリンだけは===ダメですね
友だちと連絡を取り合っては情報を入手いたりいていますが^^;
おかげで家にいるときは携帯が手放せなくなってしまいました。折角いい知らせが入ってもわざわざ遠くまで行く気にもなれず・・ガソリン減らしたくないものね~

思い切って高速乗ってみたら~
GSのある場所調べておいてさ^^
いいかも!!
アバター
2011/03/26 15:56
そりゃー奇跡だぁ~\(^o^)/ Good timing でしたね^^
私なんてまだ入れられないでチャリで買物の行き来をしてます。
整理券って何?って最初驚いてたものでした。
持ってる人も持ってない人も並んでいるから、ものすごい渋滞でした。
最近はGSに行ってさえいないので、今日見てこようかと思いますが
この時間だともう閉店してるでしょうね(^_^;
車にガソリンがないのになぜこんな余裕なんでしょう!?
きっと仕事が始まらないからですね(^_^;

思い切って高速にのってみようかなぁ・・・(*╹◡╹*)ノ
迷惑になると大変だからやっぱりやめとこうっと<(_ _)>
アバター
2011/03/25 02:32
> onpuたんへ

高速だとなおさらそう思うよね(・_・)

みんな一緒に頑張ってるんだーーーていう気持ちがヒシヒシと伝わって来た光景です
一緒に走っているトラック一台一台にお礼を言いたいくらいでした

アバター
2011/03/25 02:19
> toppikunへ

とっぴー語(^_-)
理解できるようになったよ

アバター
2011/03/25 02:11
> きのしたたんへ

そうだよね、
こちらの移動手段は車が主だから尚更ね^^;
道のあちこちにガス欠の車が乗り捨てられているのが現状です

母の心配まで・・あんがと!
家の母、あんまり揺れるからふとんの中に入ってた=とのことでした(;一_一)
アバター
2011/03/25 01:52
ほえー
高速道路、まさに現場の迫力
っていう感じですね

スタンドによってそんなに違うんですか
みんな手前のスタンドで
並んででも入れようと思うんでしょうね
アバター
2011/03/24 23:56
こんばんわわわんこ(゚ー゚)/

ココた~んFight~oh-のうた

oh-!!!!
行ってきたんだね!
ご!ご!ご~!

ん~~動脈なんだね!
バク、パッコン~♪

ラッキーラッキ~♪
ヨカッタ~おっけい~!!
(◔‿◔。)エヘw(◔‿◔。)エヘw(◔‿◔。)エヘw(◔‿◔。)エヘw~
 
え~っ!?^@^v

以上 
アバター
2011/03/24 23:51
あって当たり前だけに、ありがたみを感じますね
どこぞのガソスタでは、店員が客に殴られたりしたらしいよ。
がまんがまんの連続で、みんなストレスたまってるのかも。

お母様のほうはご無事でした^^?
アバター
2011/03/24 23:22
> 8号さんへ

わあ~
ザ・オトコ っていう感じ(*^^)v
アバター
2011/03/24 23:17
昔カラ梅雨で夏の夜間断水を経験したことがあります。
当時参加していたアメフトクラブは練習が夜でした。
練習が終わるころは断水していて、汗だく・泥だらけで寝ていました。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.