Nicotto Town



前日の残り物を

どうやって次の日の献立に活かすかっていう話。。

これは永遠のテーマね。。

材料を付け足して日に日に完成していくっていうのが
一番の理想だけど、、、無理!

完全アイディア勝負だけど、作った日よりさらに美味しく
っていうのはなかなか出来ないの~

どうしても似たような味のちょい落ちで飽きちゃうし。。

大好物は1ヶ月食べても飽きないのに。。。

飽きないから大好物なのね♪

アバター
2011/03/26 16:02
>ひらいずみまゆさん
なかなか便利なものがあるのですね~
普段つくらないアイディアも覚えそう♪

DSがないのが残念・・^^;
アバター
2011/03/26 15:46
DSのソフトで冷蔵庫にある食材から献立を絞れるのが
あるんですが、それはそれで手間かなあやっぱり^^;
アバター
2011/03/25 22:08
>まやさん
ホント、困るよね~
作るより考えるのが憂鬱^^;
献立決定ロボとかあればいいのに・・・^^
アバター
2011/03/25 22:03
>マイコーさん
大好物はミートソース♪
目が無いんだな~これが^^
アバター
2011/03/25 21:21
自炊すごいね^^
私も毎日困ってる><
アイデア浮かばないし。マンネリ、ワンパターン><
アバター
2011/03/25 21:17
大好物はなぁに?
アバター
2011/03/25 17:20
>シャルさん
僕も家事はきらいです。。^^;
料理が好きなのか、、食べるのが好きなのか。。^^;

ひじきのパスタ美味しそう♪
かつお節なんかもあいそうですよね^^
今度やってみます。。

大好物はミートソース^^
多く作って毎日ご機嫌です^^
アバター
2011/03/25 07:39
すごい!!   家事嫌いなんです。。。
苦手だから嫌いなのか、嫌いだから苦手なのか。。。

残ったものはそのまま翌日食べてます^^;

でも1つ、ひじきが残った時は翌日ひじきスパゲッティになります。
まあ和風パスタなんですけど、貝割れと海苔をちらすとイケます^^

1カ月食べても飽きない大好物って何でしょう^^?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.