Nicotto Town



疲れました、今回の旅行

軽自動車(日産モコ)での東京ー長野間のドライブに行きましたが、正直疲れだけが残りました、一般道路ではそんなにストレスはなく走りましたが、高速ではやはり加速が悪くそれと軽量の為、横風に弱く大型トラックの追い越しは気を使いました、最近の軽はだいぶ性能的によくなったの話を聞き、行きましたが、やはり軽、、、、、普通車の比べると軽いぶん風に弱いは、車重が軽い分飛び跳ねるような乗り心地、、、、、、お買い物カーを実感した旅でした

長野は善光寺の7年に一度のご開帳でにぎわい、ホテルは満室(長野ではなく篠ノ井のビジネスホテルに泊まりましたが)、、、
最大の敵は花粉、、、、東京は杉花粉から檜の花粉に移り、、、、
しかし長野はまだ杉花粉の花盛り、、、、やはりよーく事前に調査しないで行き当たりばったりでは、、、花粉の時期が過ぎたら今度はゆゅくり206SWで行こうと、、、、

その前にETCの装着が、、、、料金所はなぜか一般の数が少なくなっており、
混雑が、、、、でも補助があると言っても条件は月賦、、、、
手数料と金利を考えるとあまりメリットがあるようには、、、、、、
でも普通のカーショップでは100台以上のオーダーを抱えているので、今日申し込んでも、早くて今月末の話なので、思案中、、

アバター
2009/04/10 21:12
お疲れ様でした~!
やっぱり、最新とはいえ軽ですかね~
軽い車って、スピードでるけど怖いよね。
なんか飛んでるように走るじゃない?
私はハンドル握ると性格変わる方なので、いらいらしちゃう!
ゆったり安定した走りを楽しみたいわ。
でも美味しいもの食べられたみたいだし、よかったですね~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.