Nicotto Town



頑張って!


友人の看護師が現地3日、行き帰り2日の
5日間の食料と寝袋を背負って被災地に向かいました。

チャンバラの県警さんも
今週あたり現地派遣のようです。

妹の主人は海上自衛官。
現地での活動を終えて地元で同僚と居酒屋に行くと
「自衛隊なんやろ!飲んでないで被災地へ行け!」
っとののしられたそうです。
「帰ってきたところだ!」って怒鳴る訳にもいかず・・・

TVでは少しCMも元になりつつある・・・
まさか支援の気持ちまでブームが去るのでは!
っと怖くなります。

復興の時こそ
上記の方のような特別な立場でない私にも出来ることがある!

アバター
2011/03/27 20:09
bonoちゃん>
ののしるのは良くないけど
みんな被災地の方を思ってるんですよね~。
↑っと思いたい。
アバター
2011/03/27 20:02
そうか・・・・
看護士さん頑張って欲しいネ♡

ののしりは良くないな・・・
誰も休まないと
良い仕事はできないと思うな。
アバター
2011/03/26 19:55
まなかちゃん>
ま~短髪ばかりがが基地のある土地で飲んでると
絶対に自衛官とわかるし
背中に被災地から帰ったところですとも張り紙できないし。。。
控えたほうがよかったかも。。。
芸能人みたい・・・^^;
アバター
2011/03/26 19:53
メイさん>
はじめまして^^こんごともよろしゅうに♪
ユルユルと参加させていただきます。

本当に日本人の美点が見える今日この頃です。
頑張れニッポン!
アバター
2011/03/26 19:49
いーちゃん>
看護士さんにしろ警察官、自衛官
人のために働ける人って素晴らしいです。
アバター
2011/03/26 16:55
う~ん、自衛官をののしった方も困ったものですね・・・^^;
自衛官は予備自衛官まで投入しているんだから、今被災地以外にいる人は、
一端戻ってきたか、ほかの要件があって待機しているって、どうしてわから
ないんでしょうかね。

支援は、これからも長く続くと思います。
少なくとも、計画停電が実施されている地域は、未だ当事者ですから、気持が
さめることは無いかと。

出来ることを息長くですね。地道に毎日募金箱に募金を続けてます^^
地味すぎですね^^;
アバター
2011/03/26 13:22
始めまして。サークル申請ありがとうございます。
本当にお気楽なサークルで更新も最近はなかなかできておらず、もしかするとお役に堪えないかもしれませんが、長~い目でお付き合いくださるとうれしいです。よろしくお願いします。


でも、居酒屋で罵った方、あなたもこんなとこで飲んでないでさっさと帰って節電の協力をしてくださいと言いたい。みんな、自分の立場でできることしてるんですよね。
ほんとに色々な方が色々な形で頑張っている。日本て捨てたもんじゃないなと思います。
アバター
2011/03/26 07:58
看護士さん、ごくろうさまです。
地震から二週間がたちましたが、時間がたつにつれて、非難してる方たちは、体が弱ってくると
思うし、避難場所によっては、まだ物資が届かないところもあり、まだまだ大変かと思います。
頑張ってほしいと思ってます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.