Nicotto Town


毎日・たろちゃん


「我が家のルール」


('3')っていいますか<習慣>というか、
我が家ではTVを観ながらの食事は
皆無です。

そういう習慣のせいか?外食先でも
「もっと、ゆっくり食べたら?」など
助言を頂きます<今は使い分けができる>

亡くなった祖父が実母にそう、躾を
したらしくって・・・「黙って食べなさい」と・・・。

でも、TVはともかく、食事の時は
わいわい&がやがやと楽しく食べたいものです。

アバター
2011/04/09 23:31
私も見たんですケド・・・・・・・・・・
すっっごい素敵なお部屋でしたッッッッ!
アバター
2011/03/29 20:15
そうですよね^^。

確かに一人ぼっちの食事ほど味気ないものはありません><。

楽しい会話があるからこそ~美味しいって感じるのではないでしょうかw
アバター
2011/03/29 11:12
出来ないけど立派ですね^^
理想はやはりテレビを見ないでご飯ですよね^^
ついつい自分ももうテレビなしでは無理かも><
ワイワイガヤガヤいいですね(*^^)v
アバター
2011/03/28 21:42
我が家のルールは、「食事時のTVは、よっぽどのことがない限りN●K」です。
チャンネル権は父にあるので、ほぼ口出しできません。

その影響で、一人暮らし始めてもやはりN●K見てる自分がいます^^
アバター
2011/03/27 11:08
TVをつけないで食事してるんですね!
今の世の中では
なかなか出来ないけど、素晴らしい事ですね!!

でも、食事中のわいわい&ガヤガヤ!楽しいですもんね^^
笑顔でご飯食べたいですね!
アバター
2011/03/27 10:22
TV消して
子供たちと楽しく話しながら
ご飯食べていると
幸せだな~って感じます♪
アバター
2011/03/26 23:29
そうですねぇ、食事は楽しく摂りたいですね。
まぁ、でもお祖父さんの言うコトもわかります。
アバター
2011/03/26 22:49
ルールですね。(^^)なるほどなるほど。テレビ付けてうちはそれぞれに騒いでますwwといっても。。。私、5分で食べちゃうかなー。よくないですねー。(^_^;)
アバター
2011/03/26 19:54
うちは お父さんがTV点いて無いと居られない人で
お父さん居る時は あちこちの部屋 TV点いてる~
ご飯の時に点いてるのは 当たり前になってます
テレビ見ながらでも 家族で会話しながら 楽しく食事できるのは イイですね♪
アバター
2011/03/26 18:29
知人にも「TV.おしゃべり禁止」のお宅がありました^^;
ビックリです>< ワイワイ食べようよ~。
アバター
2011/03/26 16:16
うちも私が小さい頃は特に、食事中はTVなしでした^^
躾の一環だったみたい。
アバター
2011/03/26 11:34
我が家もtvはつけませ~ん^^
でも、おしゃべりが多くて
なかなか ごはんが終わりませんww

アバター
2011/03/26 07:49
今は使い分けが出来るようなので、良かったですクポ(^o^)丿♪
たろうさんが楽しくお食事されますように!!

我が家の食事は楽しく食べる派です(爆)
テレビあり、喋りありなど何でもアリです。。
アバター
2011/03/26 07:05
おはよう☀stpとお水お届けです♡ 行って来ますε=ε=ε=ヾ(*´∀`)ノ   

昔はね、テレビに何て普及とかなかったり、食べるより団欒しながらが大切みたいな感じだったのかな?

でも、ゆっくり食べなさいは当たってる。

黙って食べなさいはどうかな?

せっかく、家族一緒に食事が出来るのは、現代人にない事なので大切だと思います。
アバター
2011/03/25 22:35
私も子どもの頃はTVを見ながら食べるなと躾けられました

でも、それはTVをつけていると
TVに夢中になり箸が動かなくなるからだったかと・・・

食事の時はみんなでお話しながら団欒がいいですよね(=´▽`=)
アバター
2011/03/25 21:40
食事の時にテレビを消すって
なかなか出来ないことだわ
テレビをつけてると会話が出来ないわね
でも分ってるけど やっぱりつけちゃいます

本当は楽しく会話をしながら食べるのが
消化にもいいらしいですね
私も出来るだけテレビを消してみます
アバター
2011/03/25 19:03
一人暮らしのうちにはTVは必需品で

部屋にいる時は何時もついてるよ。

電気とTVはご飯より大切なんですよ。

停電になったらほんと困るよ(●^o^●)
アバター
2011/03/25 18:46
私も食事の時はTVを消すという躾を受けましたそういえば。
ナチュラルすぎて忘れてたけど、言われてみれば実家を出た今もTVを見ながら
ご飯を食べるという事はないですね。
黙って食べるのは寂しいですね。食事はいいコミュニケーションですよね。たろさんの言う通り
わいわい食べたいですねヾ(´ー` )ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.