Nicotto Town



和服っていいですよね


和服ってすばらしいですよね~。

まぁ最近振袖なんかをフリマで狙っているわけなのですが。←
ことごとく断られていますw当然ですよねw
来年くらいにはGETできたらいいな。

ところで、
来年成人式なわけなのですが。
私は母の振袖を着ようかと思っていたところ、やはり昔の柄なんで、
私が想像していたようなものではありませんでした・・・^^;

なので、今日呉服屋に行ってみてきました。
そこでまた問題があるのです。
買うのか、またはレンタルか。
そりゃまあお得なのは買う方ですが、一番安くても20万くらいはします。
レンタルは10万前後といったところです。
どちらも、はいそれで!なんて言えるような額じゃあありません。。。(昔は100万とかしたようで、今じゃだいぶ安い方らしいんですがね)
まだ学生ですから!


はうう(´・д・)

明日は着物とかに詳しいおばさんを引き連れて色々見てくる予定です。
レンタルでも購入にしても、やっぱ最後は自分の好みで決めるんで、だいたいこんなんかなーみたいなんは決めてます。
赤・・・とかどうでしょう。赤で小花のやつが憧れなのです・・・(´ω`)←

振袖・・・いいよねぇ
袴は卒業式に着れるはず。早く卒業したいな。

アバター
2011/03/26 19:14
>じばごさん
高いんですよ~(´・ω・)
10万きったらしょぼいのばっかりで。

お出かけは浮きますねw
やっぱ特別なときに着るからいいんですかね^^
アバター
2011/03/25 20:07
レンタルでも10万!
やはり高いもんなんですね。。。

和服良いですねぇ。
作務衣着て過ごしたいです。すっごく楽そう。
でも、それ着てお出かけは浮きますねぇ。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.