Nicotto Town



プラネタリウム

実家付近の図書館を探す旅に出た、もちろん、勉強する環境を整えるためである。


自宅から自転車で20分くらい移動したところに、市立図書館やイベントホールなどがある建物を発見した。

この建物のウリは最近リニューアルオープンしたばかりのプラネタリウムだ!

あと6時間もすれば、自然のプラネタリウムが出来上がる「この田舎に」だ!
先週の満月の夜に自転車に乗っていると、危うく、春の田んぼ(右側)や、用水路(左側)に落ちそうになった「この田舎に」だ!
自転車をこいでいると、なんか肥料の臭いがくさ〜い「この田舎に」だ!

プラネタリウムを観覧もしないでブツクサと文句を言っても仕方ないので、近日中に観覧して感想を述べようと思います。おとな310円と安いしね。

アバター
2011/03/26 20:53
プラネタリウムと実際の空の違いって、
大きさと、迫力と流れ星ですよねー!
沖縄本島で見たプラネタリウムは、
物語になっていて、小さい子向けって感じでした。
どっちもいいですよねぇ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.