Nicotto Town



はげた><



旦那の頭ではございません。

猫は体に何かついているのを嫌がるから、
という旦那の主義で、我が家の猫は基本的に首輪はしていません。
ですが、この状況なのでもしものために猫に首輪をつけています。

そして冬毛から夏毛に生えかわる時期なので抜け毛が多く、
いつもより多くブラッシングもしているのですが……。
昨日ブラッシングをしていたとき、
一匹の猫にはげを見つけてしまいまして……。

生えかわりの時期だからごっそり抜けちゃっただけなのか、
それとも首輪のストレスなのか……。
ちょっと心配です。
引越しをしたあともしばらく首輪は着けいていたし、
首輪のストレスではないと思いたいのですが……。
気になる~ orz

本猫はのんきに私の膝で今も寝てますが^^;
爪が痛いです~><
そしてそろそろおかーさんごはんにしたい^^;


先日からほぼ毎日雪がちらついています。
三寒四温ではあるのですが、
「寒」の部分が雪というハンパない冷え込みです。
そしてこのタイミングで無くなる灯油。
先程ポリタンクにうっすら残っている分を入れましたので、
おそらく明日くらいまでならもつでしょう。
明日は旦那もお休みなので、やっぱり買いにいかないと寒すぎるかな^^;
贅沢するか^^

アバター
2011/03/26 23:05
重爆撃機さん>
ケガするとそこがはげますよね><
うちの子達もケンカはしますが、
そこまでハードなものではないので^^;
やっぱりストレスかしら~><
アバター
2011/03/26 23:03
マコトさん>
はげるのですよ><
いやもう、ほんとにびっくりしました。

店頭にはもうイチゴ系スイーツが並んでいるというのに~><
春はなかなか来ないですねぇ。
アバター
2011/03/26 22:56
こんばんワですぅ

我が実家の猫は、近所の猫とよく格闘していたので、気付くとハゲがありました。
いわゆる、爪で引っ掻いて毛がゴッソリ抜けている状態。

光里さんのニャンコは、上品だからお互い格闘しないですよねぇ
アバター
2011/03/26 22:01
あらら、ネコちゃんもはげるのですね・・・
でも、旦那さんじゃなくて何よりです(/-\)
しかし、ほんと寒いですよね・・・
いつになったら春になるのやら><
こうも寒いと、春のスイーツが待ち遠しくなりますね!
アバター
2011/03/26 14:56
なこさん>
ええもう、そりゃー立派なはげが……、
ってなるかい!
違いますよ~^^

やはりストーブなしの生活には耐えられそうにないので買う事になりました。
去年はこの時期にはもう買わなかったような気がしたのですが^^;
今年の方が寒いのでしょうかね~。
買ってすぐに暖かくなったらそれはそれでどうしましょ^^;
アバター
2011/03/26 14:43
タイトルを拝見した後、
「旦那の頭ではございません。」なんてあったものですから。。
まさか光里さん…!Σ(||OдO||)と思ったのはナイショナイショなのです。

今年はまだまだ寒いですし、必要ありそうですね。(´▽`;)
もうお買いになりました?
アバター
2011/03/26 10:32
チョッパーさん>
うさちゃんもおはげちゃんですか。
やっぱり毛の生えかわりの影響なんでしょうね~。
地肌丸出しのはげはげではなさそうなので、様子見てみます^^;
首輪は外しちゃいました。

灯油、買う事にしました^^
ポリタンク1個分。
まあ、使いきっちゃうでしょう、ということで。
やっぱりまだ寒すぎます~><
アバター
2011/03/26 10:29
モモコロさん>
モモコさんもですか~。
女の子なのにかわいそう><
すぐに戻ってよかったですね。
うちの子も戻ってくれるといいのですが^^;
アバター
2011/03/26 09:22
いつからオハゲちゃんになったのか解らないけれど…
我が家のウサもオハゲちゃんですぅ

震災前からのオハゲ現象なので、地震によるストレスではないと思いますが、
人も感じて居なくでも、かなりのストレスを抱え込んでいます。
一緒に居る (=^・^=)ちゃんも同様かと… (-_-)

思いっきり、灯油買っちゃいましょう♪
勿論、使い切る分だけ。
どこかで、贅沢とも思える行動をしないと、パンクしちゃうよぉ。

私はパンクまで行かなかったけど、空気の抜けたボールみたいになっちゃいましたぁ (><)
自分の心に空気を入れる為に、改善出来る物を探してまーすぅ (^^ v
アバター
2011/03/26 00:20
ハゲの季節ですね~



いやいや、換毛の時期ですね(笑)

前にモモコさんもハゲましたがすぐに元に戻りました。たまたまごっそり抜けただけといいですね。
アバター
2011/03/25 23:40
ひーたまさん>
タイトルなやんだのですが^^;
ストレートに書いちゃいました。

首輪のあたりなので、嫌がっていてかいちゃった、というのもあるかもしれません。
外してあげるのが一番なのでしょうが、
こちらでも地震が起こったとき、と考えると外しにくくて……。
しばらく様子を見て、治らないようなら病院へ連れて行こうと思います。
アバター
2011/03/25 22:42
はげたって、書いてあったんで
何か物の、色がはげちゃったのかって、思いましたよ^^;

ねこちゃん、ハゲちゃったところ、かゆいとか?
なんだろう?
すごく、気になる・・・



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.