Nicotto Town



震災の影響・広島


 東北・関東大震災の影響は遠い広島にも現れている。 スーパーとかコンビニで一部の商品が品切れになったりしているのもありますが、点検部品の工場が被災してJRが昼間の便数を大幅に減らすと言うニュースはJRをよく利用している私には大きいですね。 この間、広島駅で3月にダイヤ改正したばかりの時刻表をもらって来たばかりですけど、当然ながらこの通りに電車は来ない事になります。 未曾有の大災害だから仕方が無い部分もあるのですけど不便になると客離れに繋がり、そうでなくても車社会で公共交通が不便な広島の街で復旧後も客が減った分、不便なままで放置されるのではと言う不安はあります。 その面では今後の動向に注意しておかないといけませんし、震災から2週間、被災地を元に戻すだけで無く災害に強い新しい国に日本全体を作り直さないと...

アバター
2011/03/26 23:51
 ゴマ♪ さん、コメントありがとうございました。

 被災地から遠い広島では基本的に水が汚染される心配は無いと思いますが、
東北や関東の知人や親戚などに送る人もいるのかも知れませんね。

 JRが不便になりそうですし広電に乗る機会も増えそうですから
今頃になってパスピーを持とうかと思っています。
アバター
2011/03/26 00:18
うちのスーパーも今日新聞に載ってましたが
水が売り場にないそうです。
お一人様1ケースまでと制限もあるようです。
JRは困りますね。広電にしなきゃいけんです。大変になってきました。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.