Nicotto Town



元気にはなれなかったけど・・

昨年、苦労してチケットをゲットした・・
ナンタ東京公演に行ってきました。
こういう状況ですから・・
てっきり、中止になるものと思っていましたが、
予定通り開催されました。

友人3人と、座席は ばらばら。
それでも観たいと82才のお友だちが言うので
チケットを購入しておいたのですが・・
巨大地震の後だけに、
「どうする?」と、相談しましたら、
「行きましょう!」と、また82才が・・言うので
行って来ました。

90分間の公演は、
原発のことも、地震の被害のことも次第に忘れさせてくれました。
身体中にズシ〜ンと響く太鼓の音は、邪気を払ってくれるかのようでした・・
見終わって・・
本来、ナンタは、抱腹絶倒の楽しいショーなのですが、
苦難の時だからこそ・・笑いで、元気になれるかと思いましたが・・
あまり元気にはなれませんでした〜


 

アバター
2011/03/26 22:00
杏花さん
82才、すごいでしょう!!
みかけは、とても華奢な方なんですよ。
日頃から、何でも見てやろう!という・・興味・関心の強い方で お若いです!

因に・・このかたも、実は 福島県三春町のご出身です。
アバター
2011/03/26 21:53
まなかさん
単に収益だけの問題ではなく、
重なる災難で苦しんでいる日本を元気づけたい、という心意気も感じられました。
再びナンタを観ることが出来て、
今は、友人たちのおかげ・・と、思っています.
アバター
2011/03/26 21:46
十兵衛さん
今回、悪玉のズシ〜ンは、
とてつもなく重くのしかかっていますね。
あれから2週間も経つのに・・原発の危機は収束しません。
これ以上 福島が苦しむことのないよう、祈るのみです。
アバター
2011/03/26 21:41
sakuyakoさん
地震後、初めて電車に乗りました。
駅のエスカレーターは止まっていて使用できず、
駅周辺も暗くて、夜のお出かけは怖いですね><
お仕事で電車通勤していらっしゃる方のご苦労を実感しました。
アバター
2011/03/26 18:35
こういう時だからこそ、元気になれるものが欲しいですね!
それにしても、82歳の方のパワー
見習いたいですね!!
アバター
2011/03/26 16:30
こんな時に東京公演に来るとは、すごいですね~。
それにしても、82才のお友だちはタフですね^^ 

東京は特に、余震や計画停電や、放射能のことなど、色々あって、
なかなか気が晴れないと思いますけど、元気にはなれなくても、
少しでも楽しい時間を過ごせてよかったです^^
アバター
2011/03/26 07:48
ズシ〜ンという響きにも善玉がありますよね^^
アバター
2011/03/26 00:08
うんうん お疲れ様(*^。^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.